さて、6/2の"おかげ祭り"の前日に市議会議員の廣澤さんと、ギターボーカルのゆ〜でぃあんさんと、ピアニストのえみさんと4人で巡った宇陀市の観光スポットを皆さんにもお伝えしたいと思います!


まず最初に向かったのは
お食事処 かおるちゃん

美味しい鶏焼肉が食べられる地元の人に愛されているお店です!


定番の鶏焼肉定食を注文キラキラ

お肉の種類を選べたので、私はモモとセセリをチョイス!「お待たせしました〜」と運ばれてきたお肉には何やらソースのような物が…

この特製味噌だれと混ぜ混ぜして味をつけてから焼くスタイルだそうです!(絶対おいしい)


しっかり混ぜ混ぜしたらしっかり焼いていただきまーーーす飛び出すハート

んまーーーっ!!!

美味しい!絶品!ボリューム満点!

太っている割に1回の量は食べれない「痩せの大食い」ならぬ「デブの少食」な私ですが、そんな私もお腹はち切れるくらい食べました目がハート


そして腹ごしらえが終わった後は、車でブイーンと

天然記念物の高井の千本杉キラキラ

その昔、弘法大師様がお昼ご飯を食べた後に使っていた割り箸を刺したことから出来たと言われている千本杉。


どっしりと構える根っこからは自然が持つパワーを感じました


えみさんに写真を撮ってもらったら光が差し込んでとっても綺麗な写真が撮れましたキラキラ

歓迎してくれてたのかな〜

知る人ぞ知るパワースポットなので、宇陀に訪れた際は是非足を運んでみてくださいね!


そしてそのまま車で少し行った先にある、木々の隠れ道を通り抜けたところにひっそりと立っている千体仏のお堂へ。


ここでは子供を望む方がお堂の中にある小さな子供の木彫りを1つ持ち帰って枕元に置いて子作りをすると子宝に恵まれるという言い伝えがあるそうで、子宝に恵まれた夫婦はもう1体木彫りを作って、先に持って帰った1体と合わせて2体をお堂へお返しするという流れなんだって!


ほへーあんぐりとアホな顔して聞いていたら、実際に廣澤さんのお知り合いはこの方法で念願の子宝に恵まれたから、櫻ちゃんのお知り合いで誰か試してみたい人がいたら僕が手配するから遠慮なく言ってねと仰っておりました!(もしやってみたい方がいたら私にこっそり連絡してねハート)

世の中には色んな人々の願いが形になった物があるんだなぁ〜と感心すると共に、まじでここはフラッと来たのでは辿り着けない場所だったので、宇陀市議会議員の廣澤さんというスーパーガイドに感激しました


そして今度は私の名前「櫻」にちなんだ

天然記念物仏隆寺の千年桜桜

春になると仏隆寺へ向かう階段がズラーっとライトアップされて幻想的な姿を魅せてくれるんだって!


さらに桜の隣にステージが作られてお祭りイベントも開催されるとの事キラキラ


出演された事があるゆ〜でぃあんさんに「いいな〜私も出たいな〜」ってアピールしといたから来年の春は呼ばれるかも…目がハート

千年桜の隣を抜けて山を上がると、宇陀を一望できるスポットに到着!

えっと、なんだっけ、こういう田んぼの段々になったやつ…

この時も教えてもらったのに忘れちゃった笑


でもこの景色ってなんか素敵だよね!

田舎育ちだからか自然に囲まれていると深く息が吸える気がしますキラキラ


みんなでもパシャリニコニコ

実はゆ〜でぃあんさんには、以前はいばら花火大会で歌った際にも当日の待ち時間を退屈しないようにと宇陀市を車で観光に連れて行ってもらった事があるんですが、その時は歌い手さんだって知らなくて普通に実行委員の方なんだな〜としか思ってなかったので、今回同じ歌い手さんだと知れて心の距離もグッと仲良くなれた気がしました


そしてピアニストのえみさんは、とっっっっても心の暖かい人なんだろうなって事がすぐに伝わってくるお人柄で、私は秒で懐いて大好きになったので今回こうしてゆっくり一緒に観光できて本当に嬉しかった!

なんかさ、会ってすぐ「あ、この人絶対良い人やな」って分かる空気を持ってる人っているじゃないですか!まさにその空気を持っている方で、私自身がせっかちで早口で圧が強くて豪快なタイプなので、えみさんのように穏やかで暖かくて包み込むような雰囲気を持っている人にめちゃくちゃ憧れます飛び出すハート


ちなみに、翌日はまた別のステージでライブだったゆ〜でぃあんさん&えみさんは、こーんな素敵なところで演奏されたんだって!

いつもは長渕剛さんのカヴァーをされているとの事でしたが、この日はサザンオールスターズさん等を歌われたそうですよキラキラ

いつか生で聴いてみたいな〜!

宇陀でご一緒出来る日が実現しますように目がハート


そしてこの後は、廣澤さんから

「是非ここでMVを撮って欲しい!」

と言われたオシャレスポットに行くんですが、それはまた次のブログで写真たっぷりご紹介します飛び出すハート


絶対に行くべき宇陀市の観光スポット!

今年の夏は奈良県に遊びに行きませんかキラキラ

宇陀の自然と美味しいご飯と暖かい人が、あなたをお待ちしています!


次回のブログもお楽しみに!


*****


コメント返しラブレター


>ひろにゃん さん

いつも見てくれてありがとうございますキラキラ

とっても素敵なところで心の充電満タンになりました!

是非ひろにゃんさんも奈良に遊びに行った際は宇陀市まで足を伸ばしてみてくださいねニコニコ


>宮ななさん

ねえー!どうして泣くの飛び出すハート

泣かないで!コメント嬉しいよ!

いいねしてなくても、気にかけてくれてるのがとっても嬉しい目がハートいつもありがとう!

地震速報ビックリしたよね、私も飛び起きてしばらく震えて動けなかったよ。

宮ななさんも驚いたよね(なでなで)

会える日を私も楽しみに待ってるので、これからもこうして気にかけてくれたら嬉しいなキラキラ

いつか奈良にも是非!