[ライブレポ]02.10 「VALENTINE LIVE」@下北沢ろくでもない夜 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 02.10(土)は、12:00~VALENTINE LIVE」@下北沢ろくでもない夜を観ました。

 「辻村崇のオープンマイク」仲間の、木村安奈さん,杏佑美さん,トミタトモさんが出演するので、観に行くことに。

 出演順は(敬称略)、①杏佑美,②トミタトモ,③すずな,④亜細亜酒店(Vo.木村安奈)

 


 会場の「ろくでもない夜」は、ビルの3階。お初です。

 


 入場すると、受付&バーカウンター,扉を隔ててステージがある、バンド箱ですね。
 基本はスタンディングのようですが、最前列下手側に陣取り、丸椅子に座らせてもらいました。
 

 

■1.杏佑美(あゆみ) 12:00-12:30
 23.03.28「あさくさ歌曜ナイト~その4~」@浅草神句に続いて3回目。

 


[1] 愛をこめて花束を/Superfly

[2] 愛をとめないで ~Always Loving You~/新妻聖子

 


[3] 愛は時を越えて/大橋純子

[4] マリーゴールド/あいみょん


 バレンタインライブなので、「愛」をテーマにした選曲。オープンマイクでは新しめの曲を歌われることが多いですけど、今回はおじさんにも分かる曲でした(^^)

 


 MCでは、「龍角散」愛を(笑)。
 

 

■2.トミタトモ 12:36-13:03
 23.12.02 T's Family「Acoustic LIVE 2」@HQS LIVE JIYUGAOKAに続いて3回目。

 


[1] 愛を伝えたいだとか/あいみょん

[2] なごり雪/イルカ

[3] 木蘭の涙/スターダストレビュー

[4] チョコレート/つじあやの


 [3]はKey.木村安奈さんで、

 


 その他はギター弾き語り。ギターが凄く進歩していて、驚きです!
 

 

 MCでは、当時の彼氏(現・旦那様)にバレンタインデーの高級チョコレートを渡したところ、ホワイトデーのお返しが見合っていないものだったという話を。客席に来られていた旦那様とのやりとりも爆笑でした。
 

 

■3.すずな 13:14-13:45
 お初です。

 


 [1]ウィッシュ~この願い~/生田絵梨花,[2]コイスルオトメ/いきものがかり,[3]ダーリン/にしな,[4]紡ぐ/とた,[5]晩餐歌/tuki..[6]拝啓、少年よ/Hump Back

 [1]はオケで、
 

 

 その他はサポートギターの方と。
 

 

 ミュージカルのような素敵な歌唱でした。

■4.亜細亜酒店(アジアホテル) 13:53-14:35

 Vo.木村安奈,Gt.yoshkii,Ba.Coma,Dr.Nob
 お初です。木村さんのライブを観るのもお初。

 [1]Room 0,[2]青春を切り裂く波動/新しい学校のリーダーズ,[3]Glare Phenomenon,[4]再会/LiSA×Uru,[5]I H8 U,[6]LOVEずっきゅん/相対性理論,[7]ブルーバード/いきものがかり,[enc]そばかす/JUDY AND MARY

 ゴリゴリのバンドサウンド。

 


 [4]は、すずなさんとコラボ。
 

 

 木村さんは、モニタに足を掛けてシャウトしたり、
 

 

 客席に乱入したりと、大暴れでした。
 

 

■終演後
 記念撮影をして、終了。四者四様、楽しいライブでしたね。

 


 物販では、亜細亜酒店のCDを購入。
 木村さんは、キーボードを弾いたり、ロックを歌ったりと、知らない一面が観られました。