[オープンマイク]01.25 「辻村崇のオープンマイク」@池袋サニースポット | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 01.25(木)は、19:00~「辻村崇のオープンマイク」@池袋サニースポットに参加してきました。

 シンガーソングライター・辻村崇(つじむらたかし)さんが主催で、ギター伴奏をしてもらえます。

 こちらに参加するのは、23.09.28に続いて4ヶ月ぶり12回目。
 10月,11月は都合が悪く、12月は抽選漏れでした(^^;
 


 大人気のオープンマイクのため今回も抽選でしたが、前回抽選漏れの優先権で参加できました。

 

 

 

 23年間所属していた二つ前の特許事務所の新年会@新橋「お多幸」に参加した後、
 


 30分ほど遅刻して、会場の「サニースポット」へ。
 

 

 参加者は12名で、僕は5番手。
 2番手途中からの参加でしたが、全員分を記載します。

■①女性Vo.Mooさん
 [1]恋をしたから/あいみょん(Gt弾き語りソロ),[2]月光浴/ヨルシカ

 遅刻で、聴けませんでした。。一部動画は、
 


■②女性Vo.トミタトモさん
 [1]ピヨの恩返し/岩男潤子,[2]黒ネコのタンゴ/皆川おさむ

 [2]から聴けました。鍵盤ハーモニカを演奏。

 


 一部動画は、
 


■③女性Vo.実結さん
 [1]負けないで/ZARD,[2]碧いうさぎ/酒井法子

 [1]はCho.トミタトモさんとコラボ。

 


 [2]はCho.Mooさんとコラボ。
 

 

■④女性Vo.Noaさん
 [1]unlasting/LiSA,[2]七色のフィナーレ/KEIKO

 


■⑤男性P&Vo.singerがんも
 前回歌うつもりだった、2023年物故者の2曲を。

[1] いい日旅立ち/谷村新司
 ピアノ弾き語りの予定でしたが、新年会の酔っ払い状態で弾くのは危険と判断して、初のハンドマイクで。弾かないと、思いっきり歌えますね(^^)
 

 

[2] 愛は勝つ/KAN
 こちらは目を瞑っても弾けるので、ピアノ弾き語りで。
 『辻村崇勝つ~』『サニースポット勝つ~』で締めました。

 


■⑥男性P&Vo.Wembley tokuhisaさん
 [1]足跡/Insheart

 


 [2]Story/AI
 Wembleyさんの枠で、女性シンガーソングライター・NaMiさんが歌唱。
 HQS LIVE JIYUGAOKAで受付をされているそうです。

 


■⑦Vo.ふみえーるさん
 [1]月光の誓い/オリジナル(オケのみ),[2]ラランティール・レプリカ/オリジナル(オケ併用)

 ボカロPの方で、この日の歌唱曲のYouTube動画は、

 

 

 

■⑧女性Vo.綿飴たぴさん 初参加
 [1]愛の標識/クリープハイプ,[2]たばこ/コレサワ

■⑨女性Vo.MABOさん
 [1]雪の華/中島美嘉,[2]月光/鬼束ちひろ

■⑩女性Vo.杏佑美さん
 [1]帰ろう/藤井風,[2]明日への序奏/半﨑美子

 


■⑪男性Vo.第1セバスチャンさん
 [1]友とコーヒーと嘘と胃袋/Mr.Children,[2]I'LL BE/Mr.Children

 [1]ではラジオボイス?で長セリフを。


■⑫女性Vo.木村安奈さん
 [1]ブルーデイズ/絢香

 


 [2]WINDING ROAD/絢香×コブクロ
 男性Vo.はやとさんとコラボ。
 

 

 22:21終了。

 木村安奈さん(亜細亜酒店),杏佑美さん,トミタトモさんは、
 02.10(土)12:00~「VALENTINE LIVE」@下北沢ろくでもない夜に出演されます!