番外 12.29その2 第3回 日本の鉄道全線完乗 …相模原駅(JR完乗) | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 12.29(金)「第3回 日本の鉄道全線完乗」の、「京急川崎駅(私鉄完乗)」に続く「相模原駅(JR完乗)」です。

 行程図は、

 


 川崎銀座街で、音もだちのいときんさんと別れ、

 川崎駅(行程図の右下)から、予め用意していたきっぷで、

 


 東海道本線の普通電車・グリーン車に乗り、中高部活の後輩2名(N君,S君)と乾杯!
 

 

 35分ほど乗って、茅ヶ崎駅(行程図の左下)で下車。中高部活の先輩1名(Mさん)と合流して、

 


 相模線に乗り換えます。1980年(10歳)から始まった国鉄全線乗車キャンペーン「いい旅チャレンジ20,000km」で最初に踏破した線区なので、初心を思い出して乗ってみることに。

 新型電車E131系になってから乗るのは、お初です。

 


 1時間ほど乗って、橋本駅(行程図の左上)で下車。中高部活の後輩1名(F君)と合流して、

 


 横浜線に乗り換えます。最後の線区です。
 

 16:23、普通電車に乗り、

 


 実家を通り過ぎて、

 


 16:26、相模原駅に到着。
 

 

 3回目のJR全線完乗(19465.1km)で、2007年(37歳)から16年です。

 


 使用済印を押してもらったきっぷを頂き、

 


 記念に入場券を購入して、

 


 駅の入口で記念撮影。

 これにて、3回目の日本の鉄道全線完乗(27321.9km)を達成!
 

 

 構想段階ですけど、「くる年2024」でも書いたように、
 4回目は、今年の夏から冬の半年間で達成したいです。