[オープンマイク]07.27 「辻村崇のオープンマイク」@池袋サニースポット | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 07.27(木)は、19:00~「辻村崇のオープンマイク」@池袋サニースポットに参加してきました。

 シンガーソングライター・辻村崇(つじむらたかし)さんが主催で、ギター伴奏をしてもらえます。

 こちらに参加するのは、06.22に続いて10回目。
 


 そして1周年です。1年前の記事は、
 


 前回は抽選なしでしたけど、今回は12/13の抽選に当選して参加できました。
 落選は、常連のMooさんでしたが、コラボで多数参加(^^)

 

 


 「池袋商店」にてつけ麺を食べた後、
 

 

 会場の「サニースポット」へ。
 

 

 ビールを頂きながら、開演を待ちます。

 


 参加者は12名(男性6名,女性6名)。順番は予め決められており、僕は6番手です。
 今回は見学者も6名?で、大賑わいでした。

■①男性Vo.第1セバスチャンさん
 [1]オーケストラ/BiSH,[2]やさしさで溢れるように/JUJU

■②女性Vo.Noaさん
 [1]you/ゲーム「ひぐらしのなく頃に」主題歌,[2]暁の車/アニメ「機動戦士ガンダムSEED」挿入歌

 


■③女性Vo.杏佑美さん
 [1]PIECE OF MY WISH/今井美樹,[2]明日へ向かう人/半﨑美子

 


 03.28@浅草神句でライブを観ましたけど、次回はまだかな?
 


■④女性Vo.tomoさん
 [1]プロローグ/Uru,[2]Best Friend/Kiroro

 [1]はGt&Vo.Mooさんとコラボ。[2]は見学に来られたお友達に向けて。

 


■⑤女性Vo.実結さん
 先日、お勤めの「ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘」に伺いました。
 


 [1]愛が見えない/ZARD.[2]揺れる想い/ZARD

 [2]はCho.Mooさんとコラボ。
 

 

■⑥男性P&Vo.singerがんも

 07.08 バースデーライブ「おでんの種じゃないよ vol.8 ~懐かし紅白歌合戦~」@板橋ファイト!の御礼をして、
 


 その時の2曲を。

[1] 想い出がいっぱい/H2O

[2] 歌方/オリジナル

 


 辻村さんから、『本番よりも良かった』と言われましたが、確かに。
 ビールを飲んだからかな(笑)

 本番の録画は([1]が00:48~,[2]が01:51~)、
 


■⑦男性P&Vo.Wembley Tokuhisaさん
 [1]夜行/ヨルシカ,[2]Love Of My Life/Queen

 [1]はGt&Vo.Mooさんとコラボ。

 


 Wembley Tokuhisaさん,Mooさん,tomoさんは、08.20(日)19:00~「Acoustic LIVE」@HQS LIVE JIYUGAOKAに出演されます。
 


■⑧男性Gt&Vo.真帆呂さん 初参加
 普段はバンドでベースを弾いておられるそうですが、今回はサイレントギター弾き語りで。

 [1]君の住む街/鈴音,[2]ただお前がいい/中村雅俊

 僕以外の方がインディーズアーティストの曲([1])を歌うのを、初めて聴きました(嬉)。

 


■⑨女性Vo.MABOさん 初参加
 [1]手をつなごう/絢香,[2]恋をしたから/あいみょん
 シアーの生徒さんで、メッチャ上手です。

■⑩男性Vo.長門石直彦さん 初参加
 辻村さんの同級生で、普段からライブ活動をされているそうです。

 [1]Change The World/Eric Clapton,[2]つながり/オリジナル

 


■⑪女性Vo.Leaさん 久しぶり参加
 [1]フィナーレ。/eill,[2]tears/オリジナル
 こちらもシアーの生徒さんで、メッチャ上手。普段からSNAでライブをされているそうです。

■⑫男性Vo.椿樹-TSUBAKI-さん
 [1]真夏の夜の夢/松任谷由実,[2]美しい鰭/スピッツ

 


 22:08、終了。辻村「先生」は、今回も全24曲演奏。お疲れ様でした!
(生徒さんが多いので、僕を含め生徒でない人も、「先生」と呼びますwww)