番外 07.14 ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 07.14(金)午後は、ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘に行ってきました。

 イギリスの子供向け絵本「ピーターラビットのおはなし」の世界観を表現したカフェで、
 「辻村崇のオープンマイク」仲間である実結(みゆ)さんが勤務されているので、行ってみることに。
 


 実結さんは、07.08のsingerがんもバースデーライブ「おでんの種じゃないよ vol.8 ~懐かし紅白歌合戦~」@板橋ファイト!にも来てくれました。
 


 お店には、14:30に到着。この近辺は何十回と通っているのに、気付きませんでした(^^;
 

 

 ピーターラビットの装飾を見ながら入店し、
 

 

 実結さん(写真掲載許可済み)に案内されて、
 

 

 『おはなしの絵が壁に掲げられている席』に案内されますが…
 読んだことがないので、なんのことやら(^^;
 

 

 お得な平日メニューから、「ピーターラビットのオムライスプレート(ケチャップ)スープ+ドリンクセット」1903円を注文します。
 

 

 濃厚コラーゲンコーンスープ。
 

 

 プレートの、

 


 パンにはピーターラビットが刻印されており、中にはバターがたっぷり。

 


 オムライスは実結さんが焼いてくれたそうで、とっても美味しかったです(^^)
 


 食後は、アイスコーヒーを頂きながら、
 

 

 お借りした「ピーターラビットのおはなし」を読みます。
 

 

 『イタズラ好きのピーターラビットが、マグレガーさんの庭でいたずらをし、見つかって追われるが、結局脱出することができた』Wikipedia)という内容で、壁の絵の意味が分かりました(^^)

 2時間弱滞在し、フォトスポットでピーターラビットとのツーショットを撮ってもらって、退店。
 

 

 こういう世界を知ることが出来て、良い経験でした。
 実結さん、ありがとうございます!