08.21~23 乗り鉄@北九州,山陰 …3日目 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 08.21~23「乗り鉄@北九州,山陰」の、「3日目08.23(火)」です。

 この日はJR西日本~JR東海で、岡山駅から、未乗の播但線に乗り、その後は鈍行をひたすら乗り継いで帰京する予定でしたが…

 まずはJR西日本で、岡山駅から、山陽本線の電車で、姫路駅へ。

 


 姫路駅では、ストリートピアノを試奏し、

 


 播但線に乗車。99.12.12以来、23年ぶりです。電車と、
 

 

 気動車を乗り継いで、和田山駅で完乗。
 

 

 和田山駅から、山陰本線の電車に乗車し、福知山駅と園部駅で乗り継いで、京都駅へ。

 

 

 京都駅から、東海道本線の電車で、米原駅へ。

 

 

 ここからJR東海で、米原駅から、東海道本線の電車に乗車し、大垣駅で乗り継いで、豊橋駅へ。

 

 

 豊橋駅では、ストリートピアノを試奏し、
 

 

 東海道本線の電車で、浜松駅へ。

 

 

 ここで力尽きて、東海道新幹線のきっぷを購入。
 

 

 新幹線改札内のストリートピアノを試奏して、

 


 東海道新幹線に乗車し、
 

 

 新横浜駅で降りて、帰宅。
 新幹線は、やっぱり速いですね。鈍行乗り継ぎよりも、3時間くらい短縮できました。
 

 

 この3日間は、とても暑かったけど、雨に降られることはなくて、良かったです(^^)