[05.28ライブレポ]第2部 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 05.28(土)12:00~singerがんも企画「鍵盤女子 vol.1 ~ひいらぎ繭~」@川口キャバリーノ&有料ツイキャスの、「第2部」です。

 


 第2部は、川口キャバリーノさんが撮ってくれた写真と、スクリーンショットで。

 まずは、P&Vo.鈴木あいソロの、

⑦Let's sing a song -ksn edit-/オリジナル
 気仙沼弁の曲を歌ってくれました。

 

 

 MCでは、
・がんもさんは7年前からピアノ弾き語りを始めましたけど、ピアノと歌を同時に演奏するのは本当に難しいです。
 でも、弾き語りができると、自分のリズムで歌えるから、楽しいですよ。

・繭ちゃんとは一緒に、たくさん気仙沼に行きました。

 


 次は、Vo.ひいらぎ繭,P&Cho.鈴木あいで、

⑧LIFE

 


⑨愛が踊るディスタンス
 アレンジ秘話が話されました。
 

 

⑩星になりたい
 

 

 どれも難しい曲で、あいちゃんのピアノは超絶でしたね。
 

 

 MCでは、1日違いで行われる、互いのワンマンライブの話など。
・08.06(土)鈴木あいワンマンライブ@六本木バードランド
・08.07(日)ひいらぎ繭ワンマンライブ@川口SHOCK-ON
 

 

 転換する間のつなぎMCで、
 

 

 07.08(金)夜 singerがんもバースデーワンマンライブ「おでんの種じゃないよ vol.7 ~昭和歌謡2~」@板橋ファイト!&ツイキャスの告知をして、
 


・繭さんナンバーの3曲目は、「Mother」です。

 僕の両親は幸いにして健在でして、母は78歳ですが、毎日パチンコにいそしんでいます。
 離れて暮らしていますが、車で1時間くらいの距離なので、2ヶ月に1回くらいは顔を見に行っています。

 何かで読んだのですが、同居していない親と会えるのは、数えるほどだと。
 たしかに、90歳まで生きるとして、あと12年。年6回会うとして、72回です。
 なので、なるべく会って、大切にしたいと思います。

 


 P&Vo.singerがんも,Key&Cho.鈴木あいで、

⑪Mother
 1番はソロ、2番からあいちゃん(ストリングス音色)と。
 この曲が、繭さんにも、お客様にも、一番評判が良かったですね。

 


・繭さんナンバーの最後4曲目は、「明日の夢」です。

 とても速い曲なので、一番苦労しました。
 なので、ゆっくり目にやりますので、ゆっくり目の手拍子をお願いします。みなさんが頼りです。

⑫明日の夢
 1番からあいちゃん(オルガン音色)と。1番はスローでやりましたが、お客様が手拍子しずらそうだったので、2番は原曲に近いアップテンポで。なんとか出来ましたね(^^)
 

 

・本編最後は、「Rescued dog」という、オリジナル曲です。

 『保護された犬』という意味で、我が家では、動物愛護センターなどで保護された保護犬を、引き取ったり預かったりしているので、その保護犬をテーマにした曲です。

 あいちゃんに、愛犬「おと君」(柴犬♂4ヶ月半)の話を振って、
 

 

⑬Rescued dog/オリジナル(映像併用)
 1番からあいちゃん(ストリングス音色)と。映像併用でお届けしました。
 

 

 ミュージックビデオは、
 


 配信チケット(1000円)は、06.11まで御購入いただけます。