[ライブレポ]12.31 「バスカーライブ」@川崎銀座街 …後半 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 12.31「バスカーライブ」@川崎銀座街の、「前半」に続く「後半」のライブレポです。

 1stステージの後、段々と冷え込んできます。共演者のステージも観たかったのですが、udonkoさんに『少し休んだ方が良い』と促されて、暖かいところに避難しました。

■2ndステージ 16:00-16:20 サポートGt&Cho.udonko 
 1stステージでは電波状態が悪くてライブ配信できませんでしたが、今度は大丈夫そうです。
 

 

[1] 言葉にできない/オフコース
 間奏と後奏で、鍵盤ハーモニカを演奏。

 


 MCは、1stステージとほぼ同じですが、udonkoさんに話を振られて、僕のオリジナル曲の作者2人(「他にはないもの」のYuさん,「Rescued dog」のKIKUさん)が売れっ子になった話を。
 

 

[2] 咲(さき)(作詞・作曲:Lucyりとる)
 この辺りから、徐々に声が出なくなってきます。

 ボイストレーナーもしているudonkoさんに後で聞くと、『寒いと喉が締まって声が出なくなる』と。
 

 

[3] 君に届け(作詞・作曲:ちょっキんず)
 川崎銀座街で歌うことを夢見て作ってもらった曲で、『このアーケードの下で響く』というフレーズが入っています。

 事前リハーサルでは、ピアノを弾く予定でしたが、寒さで手が動かなくなってきたので、鍵盤ハーモニカで前奏,間奏,後奏だけを弾きました。

 


 こうして、寒さに苦しみながらも、20分のステージが、なんとか終了。配信も完走できました。
 

 

 物販では、知り合いの方が挨拶に来てくれます。
 

 

 そして、温かい缶コーヒーを頂き、生き返りました。
 

 

 Twitterで感想を書いてくれた、みーさんsyotaさんDAISUKEさんゆうぴーさんシャンクス山内さんベーヤンさんいときんさん、ありがとうございます。

 共演者のレポを含む「全体編」は、後日、兄弟ブログ「がんも乃ラララ」で書きます。

 


【ライブ告知】 01.30(土)15:00~ワンマンライブ「おでんの種じゃないよ vol.5.1 ~feat.安本美緒~」@板橋ファイト!&ツイキャス