[ライブレポ]12.31 「バスカーライブ」@川崎銀座街 …前半 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 12.31「バスカーライブ」@川崎銀座街について、昨日、簡単な御礼を書きましたが、
 


 最初で最後の機会?なので、もう少し詳しいライブレポを、
 1stステージ中心の「前半」と、2ndステージ中心の「後半」に分けて書きます。

 川崎には11:30頃に到着し、歌う前に力を付けようと「いきなり!ステーキ 川崎駅前店」で食事。

 


 12:00、銀座街理事長・小林さんのお店「愛知ふとん店」に集合してから、リハーサルを行います。
 ステージや機材のセッティングは、すべてスタッフの方がしてくださるので、とてもありがたいです。
 

 

 12:30、出演者全員でじゃんけんをして、出演順を決定僕は2番手になりました。
 

 

 1番手・根本もねさんが歌い終わると、僕は電子ピアノ,udonkoさんはギターをセッティング

 そして、ライブ配信も試みますが… 電波状態が悪くて、すぐに切れてしまいますorz
 なので、ライブ配信は諦めて

■1stステージ 13:30-13:20 サポートGt&Cho.udonko 
 
・初めまして、singerがんもです。51歳で、5年前からピアノ弾き語りをしています。
 川崎銀座街では、11年前からライブを見始め、いつもは客席側にいますが、
 今日は空き枠があるということで、初めてステージで歌わせていただきます。

・まずは、カバー曲から。

[1] 愛は勝つ/KAN

 


・改めまして、singerがんもです。
 この銀座街で歌う方を観ているうちに、僕も歌いたいと思うようになり、
 銀座街アーティストに曲を作ってもらって、歌手デビューしました。

・今日は、そのデビュー曲を作ってくれた、udonkoさんをお招きしています。
 CDを3枚リリースしていて、1枚目はudonkoさんに作ってもらいました。

が:被災地支援のため、今日の売上は、全額募金箱に入れます。
u:で、その募金箱ごと、がんもさんが持って帰ります(笑)

 『川崎のさだまさし』こと、udonkoさんのリードで、話が膨らみ(脱線し)ましたwww
 

 

・次は、そのデビュー曲です。

[2] 歌方(作詞:miyako,作曲:udonko)
 


・最後は、「Rescued dog」という曲を歌います。
 『保護犬』という意味で、我が家では保護犬の引き取りや預かりの活動をしているので、

 それをテーマに、KIKUさんに曲を書いてもらいました。
 KIKUさんは、今は声優として大活躍しており、小林さん曰く、『銀座街出身の出世頭』です。

・僕の代表曲で、ミュージックビデオになっています。
 

 

[3] Rescued dog(作詞・作曲:KIKU)

 

 

 こうして、20分のステージが、無事に終了。緊張はせず、まだ陽が高かったので寒くもなかったです。
 が、下記のライブ告知を、すっかり忘れてしまいました(^^; 

 物販では、思いのほかCDが売れ、売上2,250円を募金。 
 

 

 そして、ライブ配信ができなかった「お詫び配信」をしました。
 

 

【ライブ告知】 01.30(土)15:00~ワンマンライブ「おでんの種じゃないよ vol.5.1 ~feat.安本美緒~」@板橋ファイト!&ツイキャス