健康 05.19 定期検診@玉川病院(数値良化) | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 昨日05.19(火)午前は、糖尿病代謝内科の定期検診@玉川病院に行きました。

 03.17以来、2ヶ月ぶりです。

 玉川病院では、看護師さんに新型コロナウイルス陽性者が出ましたが、万全の対策が取られているでしょうから、僕は気にしません。

 


 待合室の椅子は、1席おきに減らされています。
 

 

 体温は平熱、
 

 

 血圧(上138,下98)は、前回(上131,下94)よりも高めですが、
 家庭血圧(上119,下79)は良好なので、大丈夫でしょう。
 

 

 体重(65.4kg)は、前回(65.8kg)より減。
 空腹時血糖値(99)は、前回(123)より良化。HbA1c(6.4)も、前回(6.5)より良化。

 テレワークで、運動量は減り、酒量は増えていますが、通勤が無いため身体が楽で、ストレスも減ったからかな?
 

 

 その他、中性脂肪,悪玉コレステロール,善玉コレステロール,L/H比は基準値内ですが、
 悪玉コレステロールが増えてL/H比が悪化しているので、気を付けます。
 

 

 この日は雨だったため、いつもの自転車ではなく、車で行きましたが、
 帰りの環八通りで、「かんぱち歯科」なる看板を見つけました(笑)。