健康 03.17 定期検診@玉川病院(コロナ対策中) | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 昨日03.17(火)午前は、糖尿病代謝内科の定期検診@玉川病院に行きました。

 01.14以来、2ヶ月ぶりです。

 病院に着くと、新型コロナウイルスへの様々な対策が行われており、

 


 アルコール消毒,
 

 

 検温が必須になっていました。
 

 

 以下、いつものルーティンで、

 血圧(上131,下94)は、前回(上119,下84)より上昇。
 下が高めですが、家では良い数値が出ているので、大丈夫でしょう。
 

 

 体重(65.8kg)は、前回(66.3kg)より減。ダイエットの成果というより、家庭のこと,仕事のこと,そして世の中のことなど、心労の為な気がします。。

 空腹時血糖値(123)は、前回(111)より悪化。HbA1c(6.5)も、前回(6.4)より悪化。
 もうちょっと気をつけなければいけません。
 

 

 その他、中性脂肪,悪玉コレステロール,善玉コレステロール,L/H比は、前回より減で、

 特に中性脂肪は基準値をも下回っており(問題ないそうです)、2年半前の十分の一です!
 

 

 体調は良いけれど、心労が解消しますように。