[試奏レポ]02.15 定点ピアノ@文京シビックセンター | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 昨日02.15(土)は、午後に、定点ピアノ@文京シビックセンターを試奏してきました。

 この種のストリートピアノを弾くのは、02.11@川崎アゼリアに続いて20ヶ所目です。

『シビックセンターに誰でも自由に演奏できるピアノを設置しています! 
 昨年度はスカイビューラウンジバー開催時限定で年2回実施し、大変好評をいただいた結果、今年度は常設することとしました。
 素晴らしい眺望の元、音楽を楽しめる空間となっておりますので、ぜひお越しください。』


ということですが、文京区出身&在住の鈴木あい先生から存在を教わったので、休日出勤後に行ってみることに。
 


 文京シビックセンターには、あい先生のールワンマンライブなどで何度も来ていますが、
 

 

 ピアノが設置されている25階の展望ラウンジに行くのはお初かも。
 

 

 到着すると、東京スカイツリーがよく見えます。
 

 

 そして、エレベーターホールから、円形の展望ラウンジを半周ほどすると、YAMAHAのアップライトピアノが。
 

 

 誰も弾いていなかったので、早速着席し、
 

 

 歌唱禁止ということで、
 

 

 もちろん「君に似合う服/鈴木あい」を、歌無しで演奏。

 ただ、メッチャ響くので、かなり遠慮しちゃいました(^^;
 

 

 なお、ピアノの設置は、03.31までの予定で、休止日もありますので、御注意を。
 https://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/gejutsu/bunka/piano.html