健康 05.21 定期検診@玉川病院(数値良化) | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 昨日05.21(火)午前は、糖尿病代謝内科の定期検診@玉川病院に行きました。

 

 04.22以来1ヶ月ぶりです。
 いつもは2ヶ月後ですけど、今回は薬変更の効果を確認するために1ヶ月後に。

 

 血圧は、前回(上122,下89)よりも悪化orz


 前々日05.19に、超しょっぱいラーメンを食べたことが原因と思われます(^^;
https://twitter.com/ganmo_333/status/1129975560363319298

 

 体重は、前回(66.7kg)とほぼ変わらずですが、中間では65.4kgを記録したので、これも前々日05.19にラーメン2杯を食べた影響かと(^^;
https://twitter.com/ganmo_333/status/1129945050014633985 

 

 空腹時血糖値は、前回(100)と変わらず。

 

 で、HbA1cは、前回(6.8)よりも良化。たった0.2の下降ですけど、この0.2が大きいのです。


 その他、中性脂肪,悪玉コレステロール,善玉コレステロールは良好で、L/H比も概ね良好。


 HbA1cの良化,中間での体重減少や、その他の数値からも、変更した薬「ジャディアンス」の効果が出ていると確認できたので、継続することとなりました。

 

 次回の検査は、いつも通りの2ヶ月後(ワンマンライブ後)です。