04.22 吉本ヒロ「板橋カホンサロン」@板橋ファイト! | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 04.22(月)は、20:00~吉本ヒロ「板橋カホンサロン」@板橋ファイト!に行きました。

 

 「カホン」は、四角い箱形の打楽器で、そのレッスンを受けるのは、16.02.02以来です。

 

 吉本ヒロ先生は、初めてお目にかかりますけど、小川徹先生のサポートをされていたりするので、安心して伺いました。


 会場には、19:10に到着。


 入場すると、下の段に、ファイト!所有のカホン5個が並べられています。
(後に、先生所有のカホン5個も並べられて、計10個に)


 お酒を飲みながらで良い、ということで、ハイボール濃いめを頂きます。


 20:00、先生と生徒9人が輪になって座り、開始。先生が、やもとなおこさんのバンド「YAMONES」のDrを務めているので、生徒は、そのファンの方が多数で、八巻オーナーと奥様の由布子さんも(笑)。


 色々なことを習いましたけど、特に勉強になったのは、

 

・座る位置は後ろめ。カホンの前部を浮かせると楽。猫背にならないように。

 

・楽しく長く続けるために、怪我をしないように。腰や指を痛めないように。

 

・低音は、打面の中央ではなく、上側。

 

・スラップ音は、手のひらの窪みがカホンの角に来るように。親指が当たらないように。

 

・腕の重さを利用する。無理に叩かない。叩いたら、離す(留まっていると、響かない)。

 

など。
(写真は、板橋ファイト!のTwitterから拝借)


 22:00、集合写真を撮って、終了。とっても楽しかったです(^^) 次回は、05.13(月)夜。

 

 

[ライブ告知]

 

【07.08 singerがんもバースデーワンマンライブ「おでんの種じゃないよ vol.4」@板橋ファイト!】

 

■日時:令和元年7月8日(月) がんも50歳の誕生日当日です。

 開場19:00,開演19:30(終演予定21:00)  月曜日なので、早めに終わる予定です。

 

■場所:板橋ファイト! http://fight-fight.jp/wphp/ JR埼京線板橋駅から徒歩3分
 

■サポート:Gt&Cho.udonko
 

■料金:ミュージックチャージ5000円+2オーダー

 

 ですが、50歳の記念なので、知り合いの方(リアルorネット)で、予約をしてくれた、先着20名様は、

 

 特価「ミュージックチャージ50円+1000円で飲み放題」です!

 

■予約:
 このブログのコメント,Twitter(ganmo_333),メール(ganmo_333@yahoo.co.jp)他にて、受け付けます。
 知り合いの先着20名様には、上記特価を適用させていただきます。