番外 04.11 旬八キッチン&テーブル 新虎通りCORE店「春のなす祭り」@新橋 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 04.11(木)夕方は、知人のFacebookで知った、旬八キッチン&テーブル 新虎通りCORE店「春のなす祭り」@新橋に行ってきました。

 

 4月17日の「なすび記念日」=良(4)い(1)なす(7)び(日)に合わせての開催だそうです(無理矢理爆)。

 

 https://agrigate.co.jp/news/nasumatsuri/


 「旬八キッチン&テーブル 新虎通りCORE店」は、事務所から50m。
 18.10.18に、ビルの竣工と同時に開店しましたが、高級そうだったので、未訪でした。


 基本、八百屋さんで、店頭と店内には野菜が並べられており、祭りに因んだなすも。


 そして、店内はイートインスペースになっており、


 夜はバーとビュッフェ。野菜メニューが豊富で、祭りに因んだなすメニューも並べられています。


 で、お目当ては、「なすのサワー」450円。


 きゅうりを使ったサワーは、「河童ハイ(麦焼酎ソーダ割りキュウリ添え)@三宮」,


 文字通り「きゅうりサワー@板橋ファイト!」を飲んだことがありますけど、


 なすを使ったサワーはお初です。なすから抽出した色素で色づけされたシロップに、レモンサワーが注がれており、なすがトッピング。


 混ぜると、綺麗な紫色になりますが、味は普通のレモンサワーです(笑)。


 トッピングは、なすの浅漬けで、塩気が口直しになって、美味でした(^^)


 他のドリンクメニューも面白そうなので、また行ってみたいですね。