09.24 「鈴木あい&エバラ健太 ツーマンライブ」@板橋ファイト!(ゲスト:atsuko.) | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42184586.html

 

 09.24(月・祝)19:00~「鈴木あい&エバラ健太 ファイトツーマンライブ」@板橋ファイト!(ゲスト:atsuko.)を見ました。

 

 進行は、①エバラ健太,(休憩),②鈴木あい1,③atsuko.,④鈴木あい2,⑤コラボ


 会場には18:30に到着。


 既に開場しており、最前列上手側に陣取ります。


 ドリンクは、珍しい「きゅうりサワー」を。きゅうり入りのレモンサワーで、サッパリして美味しいです。
 「もかっぱ」ことmocaさんが昼ライブで持ち込んだきゅうりを使用したので、常時有るわけではありません。


■1.エバラ健太(エバラけんた) 19:10-19:58
 Gt弾き語りで、お初。板橋区出身、フィンガーピッキングの日本チャンピオンで、各種のテレビ番組テーマソングやCMソングを手掛けているそうです。

 

 [1]おばあちゃんの台所,[2]多摩川,[3]In tha Wind(インスト),[4]?,[5]For your Love?,[6]愛すること,[7]涙そうそう/夏川りみ(P&Vo.鈴木あい)

 

 優しい歌声。ギターはさすが。[3][4]は、通常チューニング(EADGBE)からDADGADチューニングに変更して。開放弦を鳴らすだけで美しい響きが得られるそうです。

 

 [7]では、あいちゃんとコラボ。


 休憩を挟んで、
■2.鈴木あい(すずきあい)1 20:09-20:30
 前々日09.22「VIVA!KAWAGUCHI!SPECIALE!! 浴衣まつり2018-9月-」@川口キャバリーノに続いて99回目。


・今日は十五夜ですね。

 

[1] 十五夜の日に

 

・エバラ健太さんは、私が10年前(ホント)の22歳(ウソ)にリリースした、1stアルバム「pastorale」のエンジニアさんの紹介で知っていましたけど、ようやく御一緒できました。

 

・一昨日は浴衣ライブで、花柳流のシックな浴衣を着ましたけど、今年はこの1回だけで、年々オファーが減って…

 

・次も、和風な曲です。

 

[2] 睡蓮の花のように


 atsuko.さんとコラボで、
[3] I CAN FLY Gt.atsuko.
 聴くのは17.04.01「atsuko. 企画『Natural Women vol.15』」@六本木Real Diva's以来で、ギターが入るとさらに格好良くなります。


 あいちゃんが捌けて、
■3.atsuko.(あつこ) 20:30-20:51
 Gt弾き語りで、04.26「atsuko. 企画『Natural Women vol.18』」@六本木Real Diva'sに続いて27回目。

 

 5月から体調不良でライブを休止していましたが、この日から復帰。
 『世界一周旅行で危険なところに行っていました。』と笑っていましたが、お帰りなさい(^^)


[1] その未来へ

 

[2] 秋風と6号キャンバス
 歌声は変わりません。


 あいちゃんとコラボで、
[3] 総武線で帰ろう P&Cho.鈴木あい


 atsuko.さんが捌けて、
■4.鈴木あい2 20:51-21:08
・atsuko.ちゃんと久しぶりに共演できて、嬉しいです。

 

08.14「西日本復興支援ライブ&オープンマイク」@板橋ファイト!では、たくさんの義援金を、ありがとうございました。尾道での復興ライブの開催に使います。

 

・次は、気仙沼を想って作った曲です。

 

[4] 星に願いを

 

・10月は朗読劇「地下街の雨/宮部みゆき」@板橋ファイト!,11月は舞台「しあわせのタネ」で、両方とも生演奏をします。

 

・そろそろ、10.13ワンマンライブの準備をしないと。ゲストだけは決まっています(笑)。

 

・最後は、私が落ち込んだときに書いた曲です。

 

[5] 明日へ


■5.コラボ 21:08-21:23 P&Vo.鈴木あい,Vo.atsuko.,Gt&Cho.エバラ健太
[1] I Feel the Earth Move/Carole King
 最初はあいちゃんがボーカルで、


 途中からatsuko.さんが加わってボーカルに。


[2] You've Got a Friend/Carole King


■終了後
 「きゅうりサワー」に、追いきゅうりを(笑)。


 十五夜に因み、あいちゃんの物販で、CD「十五夜の日に」を購入。


 とっても素敵なライブを、ありがとうございます。


 帰り道、中秋の名月が綺麗でした。


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/