番外 09.24 新・愛犬パブロ、我が家へ | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42183182.html

 

 09.24(月・祝)、新しい愛犬パブロ(ヨークシャー・テリア♂)が、我が家に来ました。

 

 家内の、『ヨーキーの小犬を飼いたい』という希望で、八王子のブリーダーさんから譲り受け。
 名前は、発音のしやすさと、先住犬と頭文字が被らないように、決めたようです。

 

 誕生日は07.30。約2ヶ月経った09.24に引き取って、


 我が家のケージへ。体重は1kgで、成犬でも2~3kgくらいだとか。


 先住犬のシャンティ(マルチーズ♂推定4歳2ヶ月)とトリル(トイ・プードル♂4歳5ヶ月)は、興味津々です。


 ジャンプ力が凄くて脱走しそうなので、柵を増設。


 ケージから出すと、鼠のようにチョコマカと動き回り、写真が上手く撮れません(^^;


 ワクチンの関係で未だ散歩ができないので、外出は家内が抱っこして。


 では遊んでいるので、お散歩デビューも間近です。


 Wikipediaによると、『幼い頃の体毛はブラック・タンだが、成長するにつれスチールブルーやゴールド,シルバーなど、毛色が7回ほど変化することと、その美しい絹のような毛質から、「動く宝石」と言われる』そうで、楽しみです(^^)

 

 が、トリルは14.08.03,シャンティは16.09.02と、2年おきに犬が来ていますけど、もう増えないよね。。

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/