[練習レポ]04.01 「オープンマイク」@大塚Live×bar 〇-maru- | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 04.01(月)は、新年度が始まり、新元号「令和(れいわ)」の発表が有りましたが、それらとは関係なく(笑)、
 夜に、「オープンマイク」@大塚Live×bar 〇-maru-で、電子ピアノ弾き語りをしてきました。

 

 「Live×bar 〇-maru-」は、パーカッショニスト・maruyaMAX(丸山真弘)さんが店長を務めるお店で、2018年11月にオープン。

 

 評判が良いので行ってみたいと思っていたところ、オープンマイクの告知が有り、ギタリスト・Yuka(杉山結香,ユカニコ)さんも来られるというので、行ってみることに。

 

 場所は、JR山手線・大塚駅北口からすぐ近くですけど、ビルの4階に有るのでちょっと迷って、18:50に到着。


 maruyaMAXさんが出迎えてくれます。お目にかかるのは、15.06.17「道しるべ交流会 vol.1 ~ミンナで歌おう♪~」@西新宿navi cafeに続いて2回目ですが、鈴木あいさんがホストのボイトレ講座に、ゲスト・小川徹さんのサポートで来られていたので、とても印象に残っています。

 

 店内は、落ち着いた雰囲気です。


 やがてYukaさんが来られたので、03.03にリリースされたCD「一期一会」を購入。

 

 04.06@桜ヶ丘INJAGOにて対バンする美夜古さんも来られるということで、楽しみが増えました。


 トマトジュースを頂きながら、開始を待ちます。


 19:45、開始。1周目は7名で2曲ずつ,2周目も7名で1曲ずつで、僕は共に3番目。
 僕の前にYukaさん,後に美夜古さんが出演したので、この3名について書きます。

 

 ホストは、Per.maruyaMAXさんと、


 P&Gt.かねやん(金武慶洋)さんです。


Yuka(ゆか) サポートPer.maruyaMAX,P.かねやん


[1] キミとボク/鈴木蘭々
[2] 線香花火


[3] 一期一会


■singerがんも(シンガーがんも)
 オープンマイクは、02.25@高田馬場「四谷天窓.comfort」以来です。


[1] 歌方 サポートGt.かねやん
 美夜古さんが作詞してくれたデビュー曲。
 かねやんさんには、急遽譜面をお渡ししましたけど、素晴らしいGt演奏をしてくれました。


[2] 君に似合う服/鈴木あい サポートGt.Yuka,Per.maruyaMAX
 Yukaさんとコラボしたかった曲で、この曲をサポートするのは、鈴木あいさん,KCORさんに続いて3人目だそうです。


 写真は、美夜古さんが撮ってくれました。
 動画は、https://youtu.be/wp9E5MC5SUc

 

 

[3] さくら(独唱)/森山直太朗 サポートGt.Yuka,Per.maruyaMAX
 最近、頻繁にやっている曲ですが… お酒を飲んだ後だったのと、スマホの譜面が小さくて見えなかったので、散々でしたorz


美夜古(みやこ) サポートGt.Yuka,Per.maruyaMAX,P.かねやん


[1] Miss You/今井美樹
[2] ダンデライオン


[3] Super moon magic


 22:50、終了。とっても楽しく、サポート有りで勉強になったので、また行きたいです!

 

 

[CD紹介]
【1】「おでんの種じゃないよ vol.1」 2016.07.08リリース
 詳しくはこちら http://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12179090719.html

 

 ■収録曲:[1]他にはないもの,[2]少しずつ,[3]君に届け,[4]歌方 +各曲インスト

 

 ■価格:1000円 売上全額を、気仙沼と熊本の被災地に寄附します。

【2】「おでんの種じゃないよ vol.2」 2017.07.08リリース
 詳しくはこちら http://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12291316585.html

 

 ■収録曲:[1]咲,[2]Rescued dog,[3]ありがとうを君に,[4]歌方 2017ver.

 

 ■価格:1000円 売上全額を、宮崎県の保健所犬猫レスキュー団体「いのちのはうす 保護家(ほごや)」に寄附します。http://pawstamp.com/hogoya/

【3】「おでんの種じゃないよ vol.3」 2018.07.08リリース
 詳しくはこちら https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12389592711.html

 

 ■収録曲:[1]君に似合う服,[2]風音

 

 ■価格:500円