CD「おでんの種じゃないよ vol.1」 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 07.08singerがんもレコ発&バースデーライブ「おでんの種じゃないよ vol.1」@西新宿navi cafeでリリースした、CD「おでんの種じゃないよ vol.1」について説明します。

■盤面
 オレンジを基調として、シンプルに。デザイン段階では、添付写真のように、右上に月のような模様を入れたのですが、出来上がった実物では、地色とほぼ同化していました(^^;

 収録曲は8曲。
[1]他にはないもの
[2]少しずつ
[3]君に届け
[4]歌方
[5]他にはないもの(inst.)
[6]少しずつ(inst.)
[7]君に届け(inst.)
[8]歌方(inst.)

 カラオケも収録しているので、楽器演奏やコーラスもお楽しみいただけます。

16071001S-01


■ジャケット
 1ページ目は、昨年のバースデーライブを開催した「バックヤード@学芸大学」の女将さんが煮付けた、「がんも」です。
 女将さんのFacebook を見て、写真を撮りに行きました。味も良かったです(^^)

16071001S-02


 2ページ目は、「他にはないもの」と「少しずつ」の歌詞。

 「他にはないもの」の作者は、vagueのYuさんです。
 オケもYuさんにお願いしました。Yuさんのコーラスも入っています。

 「少しずつ」の作者は、今まで伏せていましたが… 鈴木あいさんです!
 あいちゃんのピアノ,コーラスと、佐野まゆみさんのチェロが入っています。

16071001S-03


 3ページ目は、「君に届け」と「歌方」の歌詞。

 「君に届け」の作者は、ちょっキんずです。
 僕のピアノ,カホン,コーラスと、近藤武志さんのギターが入っています。

 「歌方」の作者は、Nostalgic-Scopesのmiyako(大嶋美也子)さんとUDONKO(近藤武志)さんです。
 僕のピアノと、近藤武志さんのギター,コーラスが入っています。

16071001S-04


 4ページ目は、僕の写真と、プロフィールと、制作者。

 僕の写真は、15.11.29「道しるべ交流会 vol.4 ~ミンナで歌おう♪~」@西新宿navi cafe で、ともあきさんに撮っていただいたものです。

 プロフィールは、
 1969年(昭和44年)7月8日、神奈川県相模原市生まれ。
 成蹊大学工学部機械工学科を卒業後、国家資格を取得し、現職に就く。

 2009年から川崎の路上ライブ鑑賞に嵌まり、ひょんなことから46歳で歌手デビュー。
以来、都内のオープンマイクを中心に、オリジナル曲をピアノ弾き語り。

 アーティスト名は、中学時代のあだ名で、漫画「Gu-Guガンモ」の主人公に由来。
(なので、「おでんの種じゃないよ」w)

 音楽以外の趣味は、鉄道旅行,ラーメン,プロ野球観戦。

 制作者は、
プロデュース singerがんも,近藤武志
レコーディング  近藤武志
ミックス&マスタリング 近藤武志
ジャケットデザイン  singerがんも,川上亮

16071001S-05


 そして、2年目の活動の励みにするため、このCD(1枚1,000円)の売上全額を、気仙沼と熊本の被災地に寄附することに決めました!

 お求めは、各ライブ会場(僕が歌う方も見に行く方も)で、僕から直接。常に10枚くらいは持ち歩きます。

 または郵送で。メールやTwitter等で御連絡を頂ければ、入金や発送についてお伝えします。

 よろしくお願いします。

16071001S-06