こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー

Saoriです

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 
 
 
 
途中になっていた、Tan Boon Liat タンブーンリアット攻略 その3を書きたいと思います!
以前の記事はこちらからアップ
 
今回は、
 
ハイブランド!と日本ブランド!
 
特集です。
 
 
 
 
1. Vitra
#14-08
 
これは出来立てホヤホヤ、シンガポールのインテリア業界でも最新の情報ですよ、奥様ちゅー
先週、14階にスイスのブランド、ビトラ Vitraのショールームがオープンしました!
Vitraといえば、パントンチェアとか、アアルトの家具とか、日本人も大好き巨匠デザイナーの家具を扱うブランドとして有名です。
ブランド販売権がコロコロ変わるシンガポール ですが、今回はw. atelier が扱っています。
先日見に行った日は、月曜日、お休みでしたゲッソリ
ホームページなどにもまだちゃんと記載されていませんが、
月曜日 休み
火曜〜日曜 10:00-18:30
オープンなのでお気をつけくださーい。
外の窓から撮りました。
アアルトのartekも置いてますね。小物も充実してそうです。
 
 
 
 
#08-08
 
こちらはなんと、日本ブランドのみを扱うお店です。照明からマットレスまで、幅広く扱っています。
有名ブランドというよりは、モールの家具屋さんに卸しているようなブランドがメイン。
日本ベッドのマットレスや、飛騨家具もおいてますよー!
ただ正直、日本人としては日本で買うより高いので、日本に帰る予定はないけど日本のデザインがどうしてもいい!という方にオススメです。
 
 
 
 
 
#06-07
 
こちらは、Rolf Benz・Fendi Casaなどイタリアメインの高級ブランドを扱っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
#06-02
 
こちらは無垢材のテーブルをカスタマイズしてオーダーできる、面白いお店です!!
色々なブランドでもこのようなテーブル売っていますが、こちらはオリジナルで自分たちで木材も仕入れているので、比較的お安いです。
 
 
 
5.Fritz Hansen
#13-08
 
1.のVitraと同じ会社が運営する、デンマークの老舗ブランドです。
セブンチェア、エッグチェアなど、どんな方でも
見たことある!!
家具が並んでいます。
店舗のデザインはJaime Hayonが手掛けており、目の肥やしになります。
 
 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!