こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー

Saoriです

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 
 
 
さて、先日、インテリアのデパートTan Boon Liat攻略 その1 で北欧系のお店をご紹介しました。
住所はその1でご確認くださーい。
 
 
 
 
今日はみんな大好き雑貨!編で書きたいと思います。
 
 
 
 
〈雑貨屋〉
 
1. Plain Vanilla Home ー>閉店してしまいました笑い泣き
#08-06
 
チョンバルが本店のカフェ、Plain Vanillaの、インテリア、グリーンショップです!
オーストラリアがメインの小物たち、色使いもソフトで可愛いです。
傍らにはお花屋さんも併設、オンラインでブーケの注文も受けているそうです。
 
 
#03-08
 
鮮やかな地中海テイストの小物が多数のことお店、Tanglin mallやGrandstadにもあるよです。
常夏シンガポール生活の気分にぴったりな、
ビビットカラーをアクセントに取り入れるのに良さそうです!
 
 
 
#07-05
 
ヨーロッパやオーストラリアから輸入した子供家具や雑貨の宝箱!
男の子用も女の子用も、母ならキュンキュンしてしまうデザイン雑貨が豊富です。
オンラインショップも充実しているので、まずはそれを見てから行ってみるのもいいかもです。
二段ベッドや、子供用家具も、お値段はなかなかしますが長く使う覚悟なら選択肢のひとつです。
個人的に、meri meriのガーランドを買ってしまいました。レポはのちほど。
 
 
 
#06-01
 
こちらは、インテリアコンサルタントも行なっているショップ。
雑貨もたーくさん販売しています。
テイストは、ゴージャス!シンガポールならではの大理石やタイルの床にはもってこいのテイストですね。
カジュアルな家具に、小物でゴージャス感をプラスするのも素敵かも!
 
 
 
5. The Providore ー>現在こちらでは販売していません笑い泣き
#05-03
 
シンガポールに何店舗もある、カフェ、デリなどを扱うお店の、雑貨食品店です。
日本のKintoがめちゃ充実、コーヒーや紅茶、ワインもたくさんありました。
お店に入ると、欧米のスーパーの匂い笑、いつもよりワンランク上の食品雑貨探しによいです。
 
 
 
こんな感じで雑貨編終了です!
無骨な外観のビルの割に、可愛いお店たくさんでしょーーー?
 
こんなの探してます!
オススメのお店ありますか?
などご質問ありましたらご連絡くださーいウインク
 
 
次回は、日本ブランド、高級ブランド、あたりを書いてみたいと思います!

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!