こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー

Saoriです

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

シンガポールで家具を探した方は、聞いたことがあると思います。

 
 
Tiong BahruとRiver Vallyの間にあるこの建物、
 
 
Tan Boon Liat !!
住所 315 Outram Rd, 05, Singapore 169074
 
 
 
 
 
見た目こそなんか古めかしい感じですが、
 
中は素敵な家具屋さんや雑貨屋さんが、
 
何十店も入っています
 
 
 
ただ、突然行ってもなんの案内板もなく、
 
なんか倉庫みたいだし、
 
業者がたくさん行き来してるし、
 
建築現場のすぐ隣だし、
 
とにかく広いのでどこに良いお店があるかわからない💦
 
 
 
と言うわけで先日自分の勉強がてら1人で上から下まで見て回り、
 
 
これなら日本人も好きかも!
 
 
というお店を独断と偏見でまとめてみたいと思いまーす。
 
 
全体的な傾向として、
・お値段は例えばソファSGD5,000程度のIKEAより高め
・海外から輸入している有名ブランドを扱うお店は少ない
・オリジナルブランドを販売するお店が多い
 
 
という感じです
 
 
ではテイスト別に。
 
 
<北欧系>
 
日本人が大好きなテイスト、
シンプルで木をふんだんに使っていて、
ちょっとアクセントカラーが効いてるようなデザインが特徴。
 
 
1. Foundry ->閉店してしまいました笑い泣き
#07-10
 
北欧有名ブランドの家具や照明を扱っています。
特に、ACTUSなどでも販売されていて
日本でも人気のSecto Designの照明はこちらで手に入ります。
 
 
 
2. Pomelo ->閉店してしまいました笑い泣き
#13-02
 
北欧はもちろん、アメリカやスペインのブランドなども扱っているようです。
日本ではあまり聞かないブランドが多いかな。
 
 
 
#02-01, #02-03
 
これは以前Ethnicraftと言うブランドでしたが、
他のブランドも扱うようになったため、
soul and tablesというお店に名前変更したそうです。
オリジナルデザインの家具をヨーロッパなどで作っているそうで、
日本×北欧ミックスなデザインが豊富でした。
アウトドアラインも充実しています。
 
 
 
#05-04
 
こちらは北欧ご本家、デンマークのミッドセンチュリー家具のヴィンテージを扱っているお店です。
私もよだれじゅるり、マニアにはたまらない、大好きなカテゴリーなんですが、
なんせリアルな有名デザイナーのヴィンテージなので100万円単位のお値段です笑い泣き
コレクターではない限り、目の保養にどうぞ。
 
 
 
 
 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 
**********
-
 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!