バンタンのみんな、そして、グミ、元気でいて & 『Closer than this』に沼落ち | Singapore Chickenrice

Singapore Chickenrice

~ Second life after retirement ~
  ~ 退休后的第二人生 ~

 

パとイ、ロとウなどの戦争、

そして、バンタンの入隊、

気が付くと気持ちがふさいでいます。

 

 

でも、祈る。

 

 

バンタンのみんな、

 

風邪引かないでねハイハイうさぎ

怪我しないでねうさぎのぬいぐるみ

元気で帰って来てね立ち上がる笑ううさぎ

 

 

みんなが怪我しないで元気に戻ってくることを祈ってる。

 

 

 

 

ついでに宣言する。

 

韓国勉強続けるから真顔

 

2025年までに

聞いて話せるようになってる

 

。。。かはわからないけど滝汗

 

 

 

 

いろいろ

想像してたよりも

すごく重苦しい気持ちなんだけど

ジミンちゃん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにほんとに

ありがとううさぎのぬいぐるみ

 

 

『Closer than this』

すごく良すぎる。

すごくすごくすごく

すごくすごくすごく

すごくすごくすごく

 

 

聴きすぎてますおやすみ

聴きすぎてたら、

夫が頭ゆらして聴いてた。。。滝汗

一般人をも揺らすいい曲 笑い泣き

 

 

 

 

 

プレイリストも22日の午後すぐ作りました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

でも、『Closer than this』とFACEの曲たち、

そして、Angel Pt.1、約束、

一連のジミンちゃんの曲のあとに、

グクのGOLDENの中で

一番!大好きな『Hate You』も

追加して聴いてます。

グミ推しなんで。。。真顔

 

 

 

『Hate You』は聖歌みたいな曲想で涙が出る。

クリスチャンではありませんが。

 

 

 

 

一方で

『Closer than this』は、とにかく気持ちが上向く。

 

両方とも涙が出てきて、

世界の人が両方これ聴き続けていたら平和が届けられるような気がする。

 

 

ほんとにすごくいい曲だよ、ジミンちゃん泣くうさぎ

 

 

 

ごめん、ライクレより好きかもしれない。

 

 

 

あ、それと、『Stay Gold』もプレイリストに追加して聴いてます。

 

 

 

 

というのも、、、

『Closer than this』のこの部分

 

 Never let you go♪

 

 

Never let you go♪ の部分はたくさんありますが、

映像はグミグミのところを採用いたしました。

グミ推しなんで真顔

 

 

 

Never let you goの”go~~~”って下がるとこが、

 

『Stay Gold』のこの部分の

Goldの”go~~~”って下がるとこを

思い出させるの。

 

 

Stay GoldのGo~~~♪ の部分はジン君が歌ったとこもありますが、

映像はグミグミのところを採用いたしました。

グミ推しなんで 真顔

あ、でも、ジン君も愛してます。デレデレ

 

 

 

 

Stay Goldは、胸を締め付けられるほど好きです。

BTS初めて見て、一気に沼落ちした曲の1つだから。

前もブログに書いたんですが、、、

 

 

このStay Goldの

ジミンちゃんを見て、

女の子だと思ったんです。

 

「この子、このグループのメンバーの間でもててそう」

って思った。

 

 

で、次に、このマイドロを見て、

その女の子を探したら、

異様にかっこいいジミンちゃんがいて、

何~っ?

男の子?

 

 

 

 

で、番組終了後、ネットで調べて

ジミンちゃんに沼落ちし、

BTSに沼落ちし、

その過程で💛グクミン💜を知り、

グミ推しになりました。

 

 

 

 

 

 

その大好きな2人が最前線で訓練を受けてるのは辛い。

 

 

 


韓国では兵役は義務なのだから

ジミンちゃんが入隊前に言ってたみたいに

 

「行きたいわけじゃないけど

 行かなきゃいけないから行く。」

 

前向きに捉え、

身体にいいものを食べて

心身を鍛える機会にしてほしいと

思ったこともあった。

 

 

 

 

 

でも、ロシアとウクライナの戦争、

イスラエルとハマスの戦争、

イエメンやスーダン、ミャンマーなどの内戦、

それらを見て、

有事になって戦うことの現実の

生々しさを見て、

行ってほしくない

という気持ちが勝ってしまってた。
 

でも、行ってしまったけど。

 

 

 

 

日本でも、軍備増強に余念がなく、

軍事費も拡大。

 

当然、それをこなす人員が必要だから

そのうち、徴兵制が復活するかもしれない。

 

 

自分の子供を徴兵制で取られたくない。

 

子供を戦争で失うくらいなら、

攻撃されて自分が死ぬ方がましだから。

 

 

 

痛いのは苦手だけど、

子供の命とひきかえに

自分を守ってもらいたいとは

思わない。

 

 

 

 

ただ、今年は、、、

北朝鮮の脅威が増していて

日本でも、今年は何度かサイレンが鳴るほどだった。

 

 

 

でも、そもそも朝鮮半島が北と南にわかれる

きっかけを作ったのは日本による植民地支配。

 

 

その後、日本の敗戦で、旧ソ連とアメリカに分割統治され、そして、韓国はアメリカ、北朝鮮は中国が後ろ盾になり、戦争に。

韓国は翻弄されてきた。

 

 

 

今の現役世代がやったことじゃないけど

日本人なので、このことは

心に留めておきたいと思う。

 

 

 

 

 

最後まで、お読み下さり、

どうもありがとうございます。

すごく感謝してます。

 

うさぎのぬいぐるみにっこりうさぎハイハイ笑ううさぎ歩くうさぎのぬいぐるみ