こんにちは、MAYAです。

 

 

 

【夫が買いまくっているモノ】

 

 

 

 

以前、アメトピにも

選ばれたことがあるほど

悪名高い我が家の夫。

 

 

夫から受ける家事ハラに逆ギレ!?

 

 

 

 
彼は家事が得意なのですが、
ときに「家事ハラ」に発展する。真顔
 
 

 

 

悪く言えば「家事ハラ汗

 

良く言えば「めっちゃ優しい家事を率先してやってくれる夫♡」です。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

夫が買いまくっているものとは?

 
 
 
ハイテク掃除家電でした!!

 

 

 

 

高級な掃除機の代名詞、

ダイソン!!!

 

 

 
 
 
 
これ、店頭で見た時
 
 
その金額やら(高い)、雰囲気やらで
 
ちょと、こんなの買う人、いるの?笑い泣き」って
思ってしまったんだけど
 
 
ある日、ピンポーンベル
自宅配送があって。
 
 
image
 
夫いわく、めちゃくちゃすごいらしい。
 
 
ふつーの掃除機の数倍の○○!!!
 
 
 
産後で、
言語の理解能力が
とんでもなく低下してた時に
 
いろいろ説明してくれたけど
ほにゃらら、、、、
 
 
すいません、全部忘れました。
 
 
 
 
image
 
 
 
でも、とにかく
これまで家にあった掃除機が
仕事を失うレベル
 
とんでもなく性能がいいらしいの。
 
 
 
 
 
 
そして、ロボット掃除機の
 
ルンバ!!!
 
 
いやいやいや、、、
 
これを自宅にお迎えする日が来るとはねー。爆  笑
 
 
image
 
 
その素晴らしさは
いろんなところで聞いてはいた。照れ
 
 
 
 
私が面白いと思ったのは
電池が切れたら
自分で充電基地に戻っちゃうとか
掃除以外の機能だったりする。
 
 
 
 
 
へえー、かしこいのう!キラキラ
 
 
 
 
人間が汗かいてやるより
いいのでは?
 
 
 
 
感心してしまうね。
 
 
 
 
 
 
そうは言ってもね、
 
ルンバだと、
角っこ隅っこの掃除は苦手。
 
 
そこで、ダイソンが登場するんだけどね。
 
 
image
 
 
 
わたしたち、過去には
2人の通いのメイドさんを雇ってた。
 
 
 
一人は掃除担当、
もう一人はベビーシッター。
 
 
 
 
ここシンガポールでも
メイドさん文化はあるんだけど
 
いま私たちが投資しているのは
家事の自動化の方です。
 
 
 
 
 
今回の掃除機軍団もそうですが
食洗機も設置してます。
 
 

image

 

 

まあ、うちは

 

人海戦術系(メイドさん)も

経験済みなので

 

無人の方も、経験してみてますわ。

 

 

 

ベビも生まれた今、

結局はメイドさんのお世話になるのかもしれないけどね。

 

 

 

いずれにしても

「私が抱え込む」ってことはないので

どちらでもOK!!笑

 

 

 

家事のハイテク化、大事かも。

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

それでは〜!!

 

 

 

 

 


MAYA

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

地球現在66名突破!

世界17カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)