こんにちは、MAYAです。
わたしが通っている
シンガポールのネイルサロン。
あっと驚くことが多すぎて(笑)
ブログネタとしても
よく登場してくれてます。
↓
アメトピ掲載も
2回選出されてます。笑
今回、毎月のジェルお直しで
訪問したのですが
ちょうど、ジェルネイルの
回数券パッケージ(6回分)が
終わったところだったので
「じゃ、次回
パッケージ買おうと思います〜」と
言ったところ。。。
「次回じゃなくて・・・
今日、パッケージ買ってください!!
コロナのせいで
顧客が減ってるんです!!!
お願い!!!」
めっっちゃ懇願されました。
あまりの切迫感と
超ダイレクトなお願いぶりに
圧倒され・・・w
今日買っても、
次回買ってもいいのなら
うん、今日買うか。
私のパッケージ購入くらいでは
ネイリストさんの月給にも
なりませんが
少しはお店の売り上げの
足しになるかも。
ということで
買いました。
やはりコロナで
客足は減っているのか。
ネイルサロンに限らず
すべての小売店がそうだろう。
人がくることで
ビジネスをしているところは
この状況下、
どんな風に売上をあげていくのか。
(ネイルサロンは
オンラインに切り替えとかできない)
東京は週末の外出自粛。
シンガポールでは
そこまでの強制は今はないけど・・・。
本当に深刻になってきた。
◆マリーナベイサンズ滞在記
◆【募集】パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト
2020年3月、
MAYAが海外支部長に就任しました。
女性の働き方の多様化に興味ある方、
ぜひご一緒しませんか?