こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

 

第5回(最終回)

MAYAブログ発信力講座

オンライン版!乙女のトキメキ

 

 

 

 

参加された方のご感想を

ご紹介させてください♡


 

 

 

 

 

花の都パリ在住の・・・

 

 

 
 
現地でCAとして働く
日本人女性です!
 

 

 

オンライン講座で

ヨーロッパ地域在住の方が

参加されるのは

 

今回初めてでした!
 

 

 
image
 
 
 

この方です!

 

 

 

フランス在住の現役CAで

キャリアライフアドバイザーの

Yachiさんラブラブ

 

 

 

 

 

【ご感想】

 

 

①講座へのお申し込みの決め手となった理由を教えてください。

 

 

1年以上前から

MAYAさんのブログを見つけ、

メルマガを読み続けていて、

 

いつかMAYAさんにお会いして、

講座など機会があったら受けたいなっ

と思っていました。


MAYAさんのご好意で、

フランスの時差にあわせて

開催して頂けるとのこと、

ご好意を喜んで受けました!

 

無料ということで

申し訳ないという気分です。



②最も印象に残っている内容は、どんな内容でしたでしょうか?
 

 

色々あって、

一つに絞れないのですが・・

 

☆刺激カテゴリ-には

二つあること。

 

自己表現だけでなく、

承認、欲求の刺激があるということ。

 

「キャリア&ライフアドバイザ―」として、

ブログ記事の内容、言葉が、

一人でも届いて

 

今後の人生に

何かしら前向きになれたら、

一歩踏み出せる

勇気がもてるようになれば・・

という想いで書いていますが、

 

そう思うのと同時に

アクセス数、いいね!の数も

気にしている自分もいました。

 

そのこと自体が、

当たり前であるということ。

 

承認欲求があって

そして承認されることにより、

もっとブログを書くこと

が楽しみになる!

 

それでいいんだよ!

と言われた気がしました。

 

 

 

☆幸せを拡大させる!

 

このテ-マは、目から鱗でした。

こういうブログの記事を

書くことができるのか!

 

そういうアイデアは

全くありませんでした。

 

そして、シンプルに、

「もっと気軽に書いたらいい!!」

というのも印象的でした。




③この講座はどんな方にオススメだと思いますか?

 

 

ブログをこれから始めたい人、

何年も書いてる人でも

学ぶこと、気づきがある

と思います。

 

ブログの講座ですが、

グル-プコンサルを

してもらいながら、

 

生き方そのものについても

学ぶこともありました!

 

 

ただ何となくブログを書いてる人は、

講座を受けると、

今後のブログ生活が変わること

間違いなし!

 

 



④MAYAから、さらに詳しく学びたい・話を聞いてみたいと思う内容・テーマがありましたら、教えてください。(今後の講座やお茶会テーマの参考にさせていただきます。)

 

 

MAYAさんの綴る言葉には、

強い、しっかりとした想いがある

と思います。

 

 

日々の生活に、

自分の決める将来に迷いがない

ような感じさえもします。

 

 

そういう自信に満ちる想いを持てる、

そんな在り方になるため!

 

そんなテ-マも

聞いてみたいです。

 

 

そして、

あまりブログに書いていない、

お嬢様との生活、教育についても

気になります!

 

 

 

(ご感想は以上です♡)

 

image
 

 

私のブログとの出会いや

今回の講座への参加意思について

ご自身ブログでも

書いていただいてます。ラブ

 

(以下引用)

ずっと気になっていた講座。

 

アジア時間にあわせているので、

なかなか時差があわないえーん

 

 

 

 

メルマガから申し込み募集が

あったのですが、

 

フライトもしていると、

タイムリーに申し込みができなくて、

数少ない人数で募集されているので、

すぐに満席。

 

 

 

フランス、アジアの時差があるので、

募集された時間は、フランス時間は、

確か、朝の3じくらい?!

 

 

 

 

それでも、

 

 

ウィティングをお願いしていた

私がいました。

 

 

 

 

朝の3時?!

そこまでしますか?

 

っと、

 

 

自分に突っ込みをいれ

たくなります。(笑)

 

 

 

リブログ先では

私のブログとの出会いまで

感動的に綴られてて、

ほんと、うるっと来た!おねがい

 

 

Yachiさん、

とても素敵な女性です。

 

リブログはこちら。


 

Yachi様、

ありがとうございました!!ウインク

 

 

フランスもパリも

大好き💕

 

 

image

 

 

 

2018年は家族で

パリ旅行したなあ。

 

 

image

 

image

(滞在ホテル、シャングリラパリ客室)

 

 

 

 

今はフランスもコロナで

厳しい状況では有りますが

 

今回オンラインでこうして

Yachiさんともお話しできて

世界はさらに広いなラブラブ

嬉しくなりました!


 

 

ますますのご活躍と

ブログ更新も!

 

これからも楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

ではまた!
 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

MAYA
 

 

 

 

  

◆【募集】パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

2020年3月、MAYAが

海外支部長に就任しました。

女性の働き方の多様化に

興味ある方、ぜひご一緒しませんか?

詳しくはこちらの記事へ

 

 

 

2019年7月より合計22回!

お祝いアメトピ掲載

 アメトピ掲載狙いたい方はこちらへ。

秘訣アドバイス書いてます♡

 

 

 

MAYA自己紹介

ブロガー歴19年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

約1,000人がご登録中!

SNSに書けないお話は

不定期発信のメールレターで書いてます。

お茶会・リアルイベントご案内も。

お仲間募集中です!

 

ご興味のある方はご案内ページへ(または画像クリック)

***************

 

シンガポール情報ブログ

シンガポール旅行カテゴリー

現在2位

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村