こんにちは、MAYAです。
 
 
 
今回はちょっと
久々にお勉強ネタ。
 
 
 
 
ホームページビジネスの世界で成功した
有名な実業家&作家さんがいるのですが
 
彼が無料で公開している
セミナー動画サンプル
 
「世界一ゆる〜い幸せの帝王学」が
 
かなり面白いです!
 
 
 
2017年のものだから
3年ほど前ですが
有料セミナーの一部が
無料動画で学べるんですよ♡
 
 
 
 
本田晃一さんのことは
去年まで知らなかったのです。
 
(初めは作家・本田健さんの親戚かと思いました)
 
 
 
しかし
起業家研究を趣味としている
私としては
 
いつしか、彼の名前が
ウオッチしている起業家から
時々聞くようになった・・・
 
 
 
 
そこで、
ちょっとご本人ブログを
のぞいてみようか?
と思い始めたのがきっかけです。
 
 
 
 
image
 
ご本人の満面の笑みのお写真が
掲載されていて
 
あー、めちゃくちゃ明るい人?
ちょっとチャラい感じ?
と思いました。
 
 
(失礼おゆるしください)
 
 
 
 
その時点で
自分には縁がなさそうに
感じたのですが
 
サンプル動画を
クリックしてみたら
 
たしかに、お写真どおりの
チャラい感じもありながら(笑)
 
 
ご自分で、そのチャラさを
しっかりご認識されていて
 
 
 
しかも、すごく人間らしくて。
 
 
(そこが隠さずにチャラさを
個性として出せているところも
すごいと感じ)
 
 
 
 
わたしのほうこそ
真面目ぶっていたのですが
自分の中にもある「チャラい私爆  笑」を
思い出させてくれました。
 
 
 
 
 
そう、私も
元ミーハー女子口紅ハイヒール
チャラかったのです。
 
 
 
 
女子高生の時は
ルーズソックス・ポケベル・カラオケが
3種の神器キラキラで生きてました。
 
 
(1994-1996年ね)
 
 
 
 
もう、アホかというほど
毎日がめちゃくちゃ
チャラかった。笑
 
 
マックハンバーガーでご飯食べて
その後空っぽになった
ドリンクいじりながら
いつまでもおしゃべりしてたし
 
(勉強しろよ〜)
 
 
渋谷の109で放課後買い物して
センター街で遊んだりとか。
 
 
 
 
やば〜い!」とか連発してた
ただの女子高生ギャルだったのよ。
 
 
 
 
 
環境のせいもあり
職業のせいもあり
その後はわりかし
まじめに生きてきましたが
 
やっぱりチャラいところも
あるのが人間です!!!
 
 
image
 
 
 
これから、
本田晃一さんの
無料講座で
 
特に私が感銘を受けたポイントや
 
ブログ読者さんにも
シェアしたい考え方を
記事にしたいと思います。
 
 
 
 
 
また本田晃一さんは
あたかも自分が考えたかのように
書いちゃっていいですw」と
ご自分のHPでうたっています。
 
 
さすが、元祖チャラい系!!!爆  笑
 
 
 
チャラい人がやりそうなことを
先回りして、「いいよ」と
許可してくれている
類稀なる状況です。
 
 
 
いや、そこまでしないけどさ。
 
 
 
 
またかつては
めちゃくちゃチャラかった
本田晃一さんが
 
本当の人間哲学
目覚めていった過程も
講座を通して学べます。
 
 
それは、
日本一の個人投資家で
和製ウオーレンバフェットと呼ばれた
故・竹田和平さんという人の元で
 
 
本田晃一さんが500泊して学んだ
座学という形で伝えられます。
 
 
(500泊とか、数えるところも
ただもんじゃないよねあせる
 
 
自由奔放な本田晃一さんが
本質的な生き方に変わったのは、
この和平さんのおかげ
であるところが大きいようです。
 
 
 
この和平さんの教えキラキラ
というのがですね
 
 
ときに「マジかガーン!?」と
ドンびくレベルで
恐ろしく素晴らしいので
 
「あー、だからチャラい人でも
変わるんだな!!」と
実感した次第であります。
 
 
すべて学んだあとで
私が思っていることは
 
 
ああ、もっと器の大きな人間なろう。照れ
 
 
です。
 
 
 
すごく温かい気持ちになり
やさしく幸せが循環していく
ような講座です。
 
 
ゴリゴリの自己啓発は
ちょっと苦手あせると思う人
にもおすすめ。
 
 
ちゃんと人生の本質や
より幸せに生きるヒントを
笑いながら学べます。
 
 
 
 
ここまで書いて
すでに無料講座を見たい方は
ぜひ下記のリンクへ飛んでください。ウインク
↓ ↓ ↓
 
 
いや、まだ動画はいいかも、と思う方は
私のブログ記事の紹介を
先に読んでみてね。
 
 
私自身、本田晃一さんは面識もなく
頼まれて宣伝しているわけでも
ございません。赤薔薇
 
 
 
ただ、
 
無料でここまで学べるって
すごいなー!びっくり
 
とっても感動したから、書くのです。
 
 
 
 

ちなみに・・・無料講座は

すごいのですが、

 

ブログの方はインスタ投稿中心で

ちょっと残念・・・。

 

ブログも書いて欲しい。笑

 

 

 

 

 
これ以降は全編視聴済みの
講座のうち、それぞれのテーマで
もっとも印象に残った学び」を
厳選して書きます。
 
 
 
 
 
お楽しみに!
 
 
 
 
それでは!
 
 
 
フォローしてね!
 
 
 
MAYA
 
 
 
 
 
 

 

2019年7月より合計20回!

お祝いアメトピ掲載記事

 ラブラブアメトピ掲載狙いたい方はこちらへ。

秘訣アドバイス書いてます♡

 

 

 

MAYA自己紹介

ブロガー歴19年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

約1,000人がご登録中!

SNSに書けないお話は

不定期発信のメールレターで書いてます。

お茶会・リアルイベントご案内も。

お仲間募集中です!

 

ご興味のある方はご案内ページへ(または画像クリック)

***************

 

シンガポール情報ブログ

シンガポール旅行カテゴリー

現在2位

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村