こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

今週もお疲れ様でした!

 

 

 

金曜日の今夜、

ものすごく中華料理が食べたくて

帰宅途中にそのレストランを

通りがかったとき

 

どうしても、今夜ここ!

 

と胃袋がうるさく。

 

 

 

 

 

 

夫に即電話して

今夜、中華食べない?」と

お誘いしました。

 

 

 

 

 

 

 

ところが。

 

 

 

 

 

 

「娘が出かけたくない

と言っているよ」

 

という冷たいお返事。

 

 

 

 

それでも諦められない私は

 

じゃあ、娘はいいから

あなただけ来ないラブラブ」と。

 

 

 

(娘は小学生なので

自宅に一人でいられる)

 

 

 

娘はいいから、と

誘った自分って

ママとしてとんでもないな!

 

どんだけ胃袋の奴隷!?

と思いましたが(笑)

 

 

image

 

 

 

夫には

「うーん、今から準備して

出かけるとやっぱ大変だから

明日にしよう

と見事に断られました。チーン

 

 

 

 

「どうしても食べたかったら

一人で食べておいで

と言われて

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一瞬、マジそうしようかと

思ったんだけど

 

 

今夜の胃袋さんのお相手は

中華だったから

 

 

やっぱり人数がいないと

最大限に満喫できないので

諦めたんです〜あせる

 

 

泣く泣く。

 

 

 

「今日は絶対これ食べたい!」

そう思ったら、

 

それ以外ありえないキラキラって

MY胃袋が盛り上がっちゃうこと

私は多いです。

 

 

(今夜のように諦めることは

ほとんどないんだけどね!)

 

 

 

 

 

みなさん、そういう経験

ありますか?笑

 

 

 

 

 
 
MAYAブログ発信講座@シンガポール

シンガポールで初めてのリアルイベント(お茶会)を開催します。

 

image

イベントテーマ:発信力を磨き、挑戦のツールにする!あなたの幸せが周囲をもっと幸せにするラブラブ


◆開催日:2019年12月1日(日)
◆時間帯:午前10時〜正午
◆場所:シンガポールのホテルなど(ご参加確定の方へご連絡致します)
◆参加費:無料(ドリンク代・会場代実費のみ)
◆対象者:発信力を身につけ、新しい事に挑戦したい方(ブロガー大歓迎!)

 

image


 

イベント詳細とお申し込みはこちら

 


 

 
 
 
 

 

フォローしてね

 
 
 
 
では、また^^
 
 
 
 
MAYA
 

 

 

 

ブログ開設3ヶ月以内に合計11回!

お祝いアメトピ掲載

 アメトピ掲載狙いたい方はこちらへ。

秘訣アドバイス書いてます♡

 

 

 

MAYA自己紹介

ブロガー歴19年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

約1,000人がご登録中!

SNSに書けないお話は

不定期発信のメールレターで書いてます。

お茶会・リアルイベントご案内も。

お仲間募集中です!

 

ご興味のある方はご案内ページへ(または画像クリック)

***************

 

シンガポール情報ブログ

シンガポール旅行カテゴリー

現在2位

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村