豊岡ドライブ1 出石善店 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

豊岡方面へドライブに行ってきました。

 

最近はスマホのグーグルマップを使って移動することが多いのですが

地図アプリの不備や、インター名称の読み仮名間違いがあったり

妙に細い道へ誘導したり、100%信頼できないかもと不安になることもあります。

 

グーグルマップは非常に便利ですが、カーナビと併用するのが無難かもしれません。

 

途中のサービスエリアで休憩。

ランチを食べる予定のお店に営業しているか確認の電話を入れました。

 

グーグルマップでは「本日定休日の可能性あり」なんて表示されたんで

念のため電話するとちゃんと営業しているようで安心しました。

 

到着したのは出石そばのお店。

 

よいみせというようです。

 

入り口はこちら。

 

一人でしたが、座敷席へ案内されました。

 

出石では出石そばが一般的で、こちらでも提供されていますが

トーフそば、納豆そば等変わり種のそばも多数提供されているお店です。

 

今回は初来店なので、出石そばを注文しました。

 

薬味とたまご、そしてとろろ。

 

そばつゆだけ、薬味だけ、たまごを加えて、とろろを加えて

色々味変させながらそばを楽しむのが出石そばです。

 

そばは皿そばです。

 

ごちそうさまでした。

 

善店は、出石市街地から少し離れた場所にあり

お店の裏は田んぼが広がっています。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村