青春18きっぷ 浜松旅行9 豊橋土産 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

今回、浜松でうなぎパイのお土産を買いましたが

帰りの電車で食べようと、乗換駅の豊橋駅でエキナカのお店を物色。

 

青春18きっぷの乗換駅の定番駅はいくつかありますが

豊橋駅はエキナカが充実していて、短時間でも買い物がしやすく助かります。

 

浜松駅は駅の外には沢山お店がありますが、改札内はそれほどでもなく

米原駅等はエキナカサイズのコンビニくらいしかありません。

 

山陽線の糸崎など、改札内も改札外も店はなく、かといって隣の三原で乗り換えると

買い物はできますが、今度は始発駅ではなく、座席に座れる保証がありません。

 

豊橋駅は、コンビニ、駅弁・きしめんの壺屋、藤田屋大あん巻き、成城石井等

なんでもそろっているので助かります。

 

豊橋駅での乗り換えは、青春18きっぷでの旅行の場合

無くてはならないものだと思います。

 

そんな中から、ミカワボントラというスイーツのお店で

 

手筒米菓というお菓子を購入。

 

ボンとらって書いてますね。

 

早速頂きます。

 

軽い食感のお菓子でした。

 

もう一つは藤田屋の大あんまき。

 

こちらは、豊橋駅に立ち寄ったらほぼ買っています。

 

1個は車内で頂いて

 

もう1個は自宅へ持ち帰って頂きました。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村