青春18きっぷ 和歌山旅行5 三段壁 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

バスに乗り込み、次の目的地へ出発。

 

途中白良浜を通過、ゴールデンウィーク中には海開きを行ったという

やや気の早い海水浴場です。

 

終点「三段壁」下車。

 

バス停からお土産物屋さんが並ぶ通りを少し歩きます。

 

どんなものが売っているんだろう?

 

店頭には貝殻が並んでいました。

 

三段壁です。

 

動画でもご覧ください。

 

恋人たちの聖地?

 

入り組んだ断崖絶壁の地形です。

右手に歩いてみたいと思います。

 

一応簡単な柵は設けてありますが、遊歩道といったものはなく

適当に歩いてゆくようです。

 

振り返るとかなり特徴的な景観です。

 

岩の形状もまちまちです。

 

下の方をのぞき込むと、釣りをしている人がいます。

あんな下まで降りるのは大変そうです。

 

平坦な岩が続いていると思ったら

 

急に大きな段差ができているなど間近で見ると迫力があります。

 

歩きやすそうな場所を選んで進みます。

 

まだ、先へも行けそうですが、戻るのも大変なので

今日はこの辺りで引き返そうかな?

 

太平洋に突き出したダイナミックな見晴らし台なんて説明がありますが

まさにその通りの場所でした。

 

鶏はもっと高い場所から眺めているので

もっと見晴らしがいいんでしょうね。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村