加古川線の旅6 粟生駅へ引き返し | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

北条町駅での滞在時間たった7分。

歩いて行ける範囲にも観光スポットがあり、レンタサイクルもあるのですが

今回は先を急ぎます。

 

先ほどのキハ40の脇を通過して、粟生駅へ引き返します。

 

慌ただしい旅でしたが、粟生駅へ引き返してきました。

 

今回乗車した車両はフラワ2000-1。

2000-1と2000-2は北条鉄道のオリジナル車両です。

 

2000-3は、近隣で廃止された三木鉄道から移籍してきた車両です。

そして、キハ40ということで、保有車両は総勢4両です。

 

北条鉄道の粟生駅はこのような駅名標になっています。

 

JR加古川線は、エメラルドグリーンのタイプです。

 

乗り換えまで少し時間があるので、跨線橋に上がってみると

反対方向、加古川行きの列車が到着し、谷川方面の列車の到着を待っています。

 

加古川行きの列車は103系の2両編成。

 

大規模な改造を加えられ、103系の面影は殆どありませんが

全国的にも貴重になりつつあり103系はまだ活躍しています。

 

神戸電鉄・粟生線の列車も到着し、わずかな時間ですが

粟生駅の線路は全て列車で埋まりそうです。