北条町駅での滞在時間たった7分。
歩いて行ける範囲にも観光スポットがあり、レンタサイクルもあるのですが
今回は先を急ぎます。
先ほどのキハ40の脇を通過して、粟生駅へ引き返します。
慌ただしい旅でしたが、粟生駅へ引き返してきました。
今回乗車した車両はフラワ2000-1。
2000-1と2000-2は北条鉄道のオリジナル車両です。
2000-3は、近隣で廃止された三木鉄道から移籍してきた車両です。
そして、キハ40ということで、保有車両は総勢4両です。
北条鉄道の粟生駅はこのような駅名標になっています。
JR加古川線は、エメラルドグリーンのタイプです。
乗り換えまで少し時間があるので、跨線橋に上がってみると
反対方向、加古川行きの列車が到着し、谷川方面の列車の到着を待っています。
加古川行きの列車は103系の2両編成。
大規模な改造を加えられ、103系の面影は殆どありませんが
全国的にも貴重になりつつあり103系はまだ活躍しています。
神戸電鉄・粟生線の列車も到着し、わずかな時間ですが
粟生駅の線路は全て列車で埋まりそうです。