能登旅行7 君の放課後インソムニアラッピング車 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

七尾駅からのと鉄道に乗り換えます。

 

JRの七尾駅と同じ場所にありますが、改札口は別になっています。

しかし、券売機や切符売り場の窓口は閉まっており、切符が買えないので

きっぷを買わずそのままホームへ入りました。

 

こちらが乗車するのと鉄道の車両です。

 

のと鉄道専用のホームになっていますが、JRの電車は目と鼻の先です。

 

のと鉄道の車両は豪華に3両編成でした。

 

中央に連結された車両は「君の放課後 インソムニア」という

漫画・アニメのラッピング車両になっていました。

 

ヘッドマークも取り付けられています。

 

君の放課後インソムニアは七尾を中心に能登半島を舞台にした漫画で、

アニメ化や実写で映画化されたようです。

 

今回の震災復興などを目的に、能登の映像を集めたサイトも公開し

義援金の窓口なども案内しているそうです。

 

車内にはアニメのイラストが広告の代わりに展示されています。

 

七尾高校の高校生が登場するらしいです。

 

学校帰りの高校生も同じ列車に乗り合わせていましたが

何故か他の車両に集中し、この車両はガラガラでした。

 

この車両は4人掛けのボックスシートが並んでいます。

 

高校生がたくさん載っていた車両はこちら。

 

4人掛けと2人掛けのボックスシートになっており座席の数が少なく、

入り口付近はロングシートで、立スペースが広くなっています。

 

同じ形式の車両ですが、細かな部分で作りが異なっている様子です。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村