松阪・名古屋旅3 あこがれの前島食堂 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

松阪駅から路線バスでおよそ30分

大河内小学校前というバス停で下車しました。

 

松阪市の郊外というか、半分山にかかろうかという場所です。

 

このバス停の目の前にあるのが「かしわ焼肉鳥野菜 前島食堂」です。

 

松阪グルメというと、松阪牛やすき焼きなどがA級グルメとすると

鳥焼肉はB級グルメです。松阪牛は全国的に有名ですが

地元でも毎日毎日松阪牛を食べているわけではありません(多分)。

 

一方鶏焼肉は地元では有名なグルメで、料金的にも日常使い可能な価格です。

ケンミンショーや孤独のグルメなどでも紹介され、一度は行ってみたいと思いつつ

最大の問題はアクセスです。駅からあまりにも遠く、基本は車で尋ねるお店です。

 

車で行けば簡単なのですが、問題はビールなどお酒が飲めなくなること。

面倒なバスを使うか、お酒をあきらめるか悩んだ結果、お酒を選んでしまったので

中々行くことができませんでした。

 

今回念願かなって、やってきました。

注文したのは、「若どり」と「きも」たれはみそだれです。

 

普通の焼き鳥はしょうゆベースの甘辛いたれが定番ですが

みそだれというのは中々見かけません。

 

もちろんビールも注文。

 

「お車は・・・」ってお店の方に聞かれたので「バスで」と答えると

少し驚いたような気がしました。

 

網で焼きます。

 

キャベツも一緒に焼いてみます。

頂いてみると、みそだれが香ばしく焼き上がり鶏肉が美味しい。

 

このみそだれ、鶏肉との相性が良いのですが

癖にある味というか、いくらでも食べられる味付けです。

 

ビールにも合いますが、ご飯との相性も最高です。

もし、車で訪れることがあったら、ご飯でも満足できそうです。

 

「とり野菜」も注文、鳥ベースの野菜スープです。

こちらはあっさりとした深みのある味わいです。

 

1人前と思って注文しましたが、2~3人分は十分あるボリュームです。

 

今回初訪問でしたが、また訪れたい美味しい焼き鳥でした。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村