友達と高知ドライブ5 むささび温泉と高知アイス | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

中津渓谷の仁淀ブルーを楽しんだ後、夕方温泉に立ち寄りました。

 

初めて立ち寄りましたが、温泉とは思えない雰囲気の建物です。

役場か警察署みたいなお堅い感じ。

 

入り口近くには上りが上がっています。

 

「吾北 むささび温泉」

温泉やスポーツジムの他、お役所関係の施設も入っています。

 

温泉は地元の方の利用も多いようで結構賑わっていました。

 

温泉の後、高速に乗って買い物と休憩のため

「南国サービスエリア」に立ち寄りました。

 

温泉に入ってビールが良いのですが、車なのでアイスです。

いくつかあるアイスの中から、ドトールのコーヒー香るアイスモナカを購入。

 

ドトールだけど「高知アイス」らしいです。

 

早速いただき舞す。

 

しっかりしたコーヒー味のアイスでした。

アイスクリン系とは違い、一般的なアイスでした。

 

しばらく休憩後、再び出発。

 

高知道から徳島道へ、ここでもう一度休憩をとりました。

昼の長い時期ではありましたが、もうすっかり暗闇です。

 

関西~徳島北部なら2時間程度ですが、高知、今回の中津渓谷あたりだと

4時間程度かかります。徳島道で行ける範囲、吉野川沿いのエリアなら近いイメージですが

高知はやっぱり関西からだと遠いです。

 

遠いだけあって、魅力があるような気がします。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村