18きっぷ・鳥取旅行3 かぶら亭でランチ | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

日付を間違えてUPしていましたので、

改めてUPしなおしました。すみません。

 

鳥取にはお昼少し前に到着となるので、まずはここでランチを食べたいと思います。

 

大阪から鳥取へ日帰りで出かけるとなると、特急を使うと10時12分到着。

普通列車なら10時55分到着です。

 

特急でなら少し早く着きますが、観光するほどの時間はなく

お昼にはちょっと早い、ビジネスマンは分かりませんが

日帰り観光には中途半端な感じです。

 

今回は鳥取駅から歩いて10分程度にある「かぶら亭」というお店に立ち寄りました。

海の幸、山の幸とあるように、メニューが豊富なお店です。

 

今回注文したのはこちらの日替わり定食。

 

鶏肉の南蛮と

 

サバの味噌煮

看板通りの海の幸、山の幸両方頂けるようです。

 

汁物は粕汁でした。

まだ少々肌寒い時期、温かいものはありがたいです。

 

特に鳥取ならではの食べのもではありませんが、惜しく頂きました。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村