夏の徳島ドライブ5 穴吹川 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

うだつの町並み見学後、車で移動して穴吹川に立ち寄りました。

 

駐車スペースに車を停めて散策します。

 

まず、堤防沿いのこちらの構造物が気になります。

 

鉄橋のように見えるこちらの構造物。

 

この構造物は、元々吉野川に架かっていた、「穴吹橋」の一部で

移設して、この地に保存しているそうです。

 

穴吹川の河川敷まで降りてみました。

丁度、特急剣山が走り抜けてゆきました。

 

続いては普通列車。

 

もう、完全に夏でした。

 

最後は、釣りの方の邪魔にならない程度に

水遊びで涼んで引き上げました。

 

車は、荷物も簡単に運べるし、目的地まで行けるし

列車みたいに座れなくて立ったまま移動なんて事もなく大変便利ですが

最大の問題はお酒を飲めない事。

 

ドライブの場合、早めに切り上げて、早めに帰って、

自宅の近所で飲む・・・そんな感じですね。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村