和歌山旅行1 紀州路快速 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

8月30日青春18きっぷで和歌山へ行ってきました。

 

29日30日と連休で、天候がよかったら四国へ行こうかと思っていたのですが

29日台風がやってきた関係で、急遽日程を短縮、旅行先も変更しました。

 

大阪~和歌山までは紀州路快速で乗り換えなしで便利です。

 

関空快速としても使う関係なのか?大型スーツケースが持ち込みやすいように

2&1と新快速より座席が少なくなっている点と、

以前より停車駅が増え、時間がかかるのが難点です。

それでも、一度座れば、大阪~和歌山まで行けるというのはありがたいです。

 

225系は、それまでのJR西日本の車内と比べると、

随分黄色が増えた感じです。ちょっとチカチカしてしまいます。

 

それにしても、この避難はしご。もうちょっとどうにかならなかったのでしょうか?

むき出し状態になっています。いざという時、目立つからいいのかな?

 

和歌山で普通列車に乗り換え、海南駅下車。

 

近くの自動車販売店の看板によると、

ここが、全国の「鈴木」性発祥の地とのこと。本当なんでしょうか?

帰って調べてみると、海南がって事ではないですが、和歌山県がどうやら発祥らしいです。

知りませんでした。

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村