北陸旅行2 福井鉄道 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

福井駅前の整備もほぼ完成し、以前と比べ広い駅前ができました。

 

広くなった駅前には、福井鉄道が乗り入れることになりました。

 

今までは、駅前から少し離れた場所で、しかも道路上にあった狭い駅でしたが

今回は、広々して、しかもJRとの乗り換えも簡単になりました。

 

以前、この狭い道路上に電停がありましたが今では跡形もありません。

以前はどの電車も福井駅前に乗り入れる形でしたが、

今では、ここに立ち寄らない列車も設定されています。

 

今回は田原町まで乗ってみました。

ここから、えちぜん鉄道にも乗り入れる列車もあり、

福井市内の鉄道網は大きく変化しました。

 

田原町周辺は、まだ工事中って感じで、殺風景でしたが

今後、整備されていくんだと思います。

 

こちらは、乗り入れ先のえちぜん鉄道の新車「L型ki-bo」という車両。

 

こちらは吹き駅前には立ち寄らず、武生を目指します。

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村