北陸旅行1 福井駅 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

8月23日~24日北陸を青春18きっぷで旅行してきました。

 

一先ず、福井駅で途中下車。

福井駅は恐竜王国のアピールに余念がありません。

駅のベンチにも、恐竜が座っています。

 

階段にも恐竜のイラストが大きく描かれています。

福井県勝山市には「恐竜博物館」があり、そのアピールを行っています。

 

駅舎にも大型恐竜のイラストが所狭しと描かれ、

駅前にも恐竜オブジェが沢山並んでいます。

 

しかも、鳴き声まで再現されています。

 

最大の恐竜オブジェがこちら。

 

首が動くようになっています。

この日は雲一つない快晴。8月も半ばを過ぎたとはいえ暑い真夏日でした。

 

それにしても、ごちゃごちゃしたイメージのあった福井駅前が

綺麗に整備され、北陸新幹線がいつ来ても大丈夫になりました。

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村