九州旅行14 人吉 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

最後の停車駅「大畑駅」を出発した「しんぺい2号」は

その後人吉盆地へと向かい、無事に終点「人吉駅」に到着しました。

 

人吉駅では、折り返し「いさぶろう号」となって吉松駅へと引き返してゆきます。

上下で列車名が異なっているのは、珍しいです。

 

SL人吉が走り始めるのの合わせ、駅をモダンにリニューアルしています。

 

人吉駅のホームにも「雉子車」が色々展示されています。

木製の雉子車は良く見かけますが、石で出来たものは初めてみました。

 

ここで、レンタサイクルを借りて、観光後、最後は元湯で温泉を楽しみました。

人吉には沢山温泉があり、どこに行こうか?迷いますが元湯が一番かな?

 

人吉市役所は「熊本地震」による建物の損傷が大きく倒壊の危険があり

現在立ち入りが規制されています。

 

1日も早く復興できればと思います。

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村