九州旅行13 ラスク | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

大畑駅での停車時間は、しんぺい2号の場合5分間。

駅舎やその周辺を簡単に見て回るには十分な時間です。

 

普通列車の場合、スイッチバックする必要もあるので数分程度停車します。

前回ここへ来たときは、普通列車だったので、そのまま車内にとどまっていました。

 

列車は1日5本、万一乗り遅れてしまうと、3時間ほど待たなくてはなりません。

しかし、発車間際あることに気が付きました。

 

それがこちら、駅の改札脇で販売している商品があったのです。

前回来たときは、気が付いたものの、時すでに遅し、買うことはできませんでした。

 

今回は5分あるので、余裕で購入可能です。

メニューはラスクが150円。アイスが100円。

アイスは確認していませんが、ラスクはたっぷりサイズの袋入りで

非常にお値打ち価格だと思います。

 

今回は「阿蘇小国ジャージー」を購入しました。

本格的、中々美味しいラスクでした。

今度、いつ来れるかわかりませんが、また買ってみたいものです。

アイスも買ってみようかな?

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村