長崎旅行3 夕食 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

今日はお饅頭を頂きました。



宝塚にあるお店らしいですが、頂きものです。



箱の中にはお饅頭。



白餡の中々美味しいお饅頭でした。



さて、長崎旅行の続きです。


フェリーに乗りこんでから出航までは約1時間、この間にまずお風呂に入って

軽くベッドで休んで、レストランのオープンを待ちました。



レストランのメニューは食べ放題方式のブッフェスタイルです。

印象としては、揚げ物が多く、刺身等の生もの、サラダなどの野菜系

煮もの系はメニューが少なく、あまりたくさん食べられない感じでした。


しかし、テーブル席以外に、カウンター式の席もあって

一人旅でも大丈夫ナノはありがたかったです。



カレーも頂きましたよ。



最後はデザート系。



そして、コーヒーを最後に楽しんでいると



明石海峡大橋を通過しました。

この先瀬戸大橋、しまなみ海峡大橋と順にくぐって行く予定ですが

ビールも飲んでいたので、このままさっさとベッドに戻って寝ることにしました。


なにせ、翌朝5時半到着予定なので、5時には起きなくてはなりません。

無料朝食を食べるには、4時過ぎには起きなくてはいけません。

8時に寝て、4時なら8時間睡眠ということになるので、丁度いい感じ。


少し早い気もしますが、早々に席を立って、休むことにしました。


にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村