金沢旅行14 兼六園 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

金沢城公園、石川門の先にある道路を跨ぐ大きな歩道橋の先には兼六園があります。

気ままに 短パン旅行
金沢城公園と兼六園は隣接しており歩いて散策するには最適です。

気ままに 短パン旅行
少しだけですが、あやめ(かな?)が咲き始めており

気ままに 短パン旅行
また、つつじもまだ見頃でした。

気ままに 短パン旅行
それでも、この時期一番の見頃といいますと新緑ではないかと思います。

気ままに 短パン旅行
この時期ならではいいましょか?春紅葉も見られます。

兼六園は雪吊りの楽しめる冬場、梅、桜の楽しめる春ももちろんいいのですが
四季折々の風情を感じる事ができ、季節を変えていってみたい場所かと思います。

気ままに 短パン旅行
広い兼六園、お手入れは大変かと思いますが
いつ行っても綺麗に手入れが行き届き、感心します。

「兼六園」って書かれた法被を着て作業されています。
よくありがちな水色とか緑とかの作業着ではなく、
散策していても、風景に溶け込んでいるのでよろしいかと思います。

気ままに 短パン旅行
みんなで、兼六園一番の記念撮影スポットで記念撮影しました。

観光地によくある記念撮影専門の写真屋さんにAさんが撮影を依頼し
ついでに個人のカメラでも撮影をお願いしました。

気ままに 短パン旅行
兼六園をぐるり一周し迷う事無く、予定通り真弓坂口にたどり着きました。

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村