金沢旅行10 尾山神社 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

金沢での夜のお楽しみは何といってもライトアップです。

週末には「ライトアップバス」も運行され、簡単に全てを見て回ることも出来るのですが
平日はバスは無いので中心部だけを歩いてみて回ることにしました。


気ままに 短パン旅行
まずはこちら、尾山神社です。
鳥居の奥に、ステンドグラスが見えます。

気ままに 短パン旅行
神門だけなら、まるで教会のようにも見えてしまいます。
この神門は国の重要文化財に指定されています。

一見の価値は充分あるかと思いますが、
見学するなら、ステンドグラスが映える夜がお勧めです。

気ままに 短パン旅行
但し、記念撮影は中々難しいものがあります。

気ままに 短パン旅行
こま犬とステンドグラスって、エキゾチックな状態です。

今宵のライトアップツアーはここからスタートしました。


にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村