シニアの筋力作りクラス | きなぶろ。

きなぶろ。

福岡で舞台やステージに出演させていただいたり、ヴォーカル講師としてレッスンをさせていただいております☆ お仕事のこと、レッスンのこと、大好きな漫画のこと、愛犬きなこのこと、、、 わたしの日常を徒然なるままに綴ります。

今日は早良区城西のフィットネススタジオ ル・レーヴ の【シニアの筋力作りクラス】の代講レッスンを担当させていただきました🏋️✨

超ベテランの先生の代講ということでドッキドキでしたが💗
明るく元気な生徒さまたちばかりであたたかくやる気に満ちた雰囲気の中、スタジオの先生やスタッフさんにもたくさんサポートしていただき、楽しくレッスンさせていただきました🎶






今日は《転倒防止》をテーマに脛やふくらはぎのトレーニングを中心にレッスンを組み立てました!足の指から動かしていき、普段はボイトレ&キッズミュージカル担当講師なのでしっかり呼吸も取り入れてやらせていただきました☺️

昔、北島三郎公演に出演させていただいた際、お稽古の時にいつも振付の先生が「呼吸して!」と言われていたんです。当時は「息してます💨苦しい😣」と思っていたのですが、今は先生の仰っていたことがよくわかるようになりました。みなさん、よく呼吸ができてなくて身体もブレーキがかかってしまっているんですよね🥺本当に呼吸、大事なんです。
これからもボイトレでもダンスでもストレッチでも、とにかく私は呼吸!呼吸!呼吸!なレッスンをしていきたいと思いますので✨ダンス・ボーカル講師の強みとして、どのクラスでも呼吸と身体作りを連動させてしっかり行っております👍

最後の身体を動かす時にはしれっと今月のボーカルクラスの課題曲である『ダンシングクイーン』をかけました🤭
5月22日水曜日14:00〜15:15に【みんなで歌おう】クラスが開催されますので、是非是非お歌のクラスもよろしくお願いします😘笑