月1親子リトミックイベントさくらんぼ♪りとみっく

時計12月9日(日)東桜コミュニティーセンター

二葉ふたばクラス(1歳~未就園児)10:00~10:45
クローバーよつばクラス(未就学児)11:00~11:45
おさいふ2参加費…初めての方500円・2回目以降1000円
パソコンお申し込みは音楽教室Brioホームページからどうぞ!

※10月からクラス編成が変わりました。  
二葉ふたばクラス→1歳~未就園児 
クローバーよつばクラス→未就学児(幼稚園児・保育園児)

よろしくお願いします。

※1月は6日(日)の予定です。

o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

東味鋺教室
プレ1歳児Aクラス  隔週水曜日10:00~10:45  満席
プレ1歳児Bクラス  隔週水曜日10:50~11:35  満席
プレ1歳児Cクラス  隔週水曜日11:40~12:25  新規開講準備中!

東桜教室
プレ1歳児クラス  隔週火曜日11:00~11:45  空席あり (残り4組)

※その他のクラスはお問い合わせください。

o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はマンマ・マーマの編集長、あやのさんからのご紹介で
とってもおもしろい体験をさせてもらいましたakn

photo:01


なんと、ラジオの料理コーナーの試食ごはん

地元、名古屋のCBCラジオで水曜日の14:49から放送されている
「三州三河みりんべっぴんレシピまなのつくってみりん」という番組の
みりん料理をいただきましたおんぷ

バンド時代に1度だけラジオに出演したことはありますが、
お料理番組の収録現場は初めてにこ

青木まなアナウンサー、かわいかったー目がハート


そしてお料理。

photo:02


4品いただきました。
見た目、すごい美しいkirakira+.


まず感動したのがこちら。
photo:03


▲紅白焼きなます

なますって、絶対残るんです。おせち料理のとき。
娘ちゃんも旦那ちゃんも進まなくって、
結局私が全部食べるんです。

でもこれなら食べてもらえそうウマー
火を通してあるから食べやすくて、
みりんの甘みと酢の酸味がベストマッチピース
全然酸っぱくないんですにこ


photo:04


▲カラフル野菜のクリスマス風おつまみ
  &みりんねぎ味噌ナッツのブルスケッタ

クリスマス風の方は、ブロッコリー、アボカド、えびなどを
なんと、普通のマヨネーズではなく
豆腐とみりんで作った「豆腐マヨネーズ」で和えてあるんです豆腐
だから濃厚なのにさっぱりとしたお味。
見た目もクリスマスな色合いでパーティーにぴったりクラッカー**

ねぎ味噌の方は、
…肉かと思ったひゃ~・・・
今日はおしゃれにブルスケッタですが、
ごはんにのせたーい!
しかも、肉?と思った触感は、まさかのレーズン!
ご一緒させていただいたマンマ・ブロガーあおいさん
レーズンが苦手。
…実は私もそんなに得意ではなく汗
でも気付かなかった!
これならいけますよ!
あおいさんも見事克服キラキラ



メインディッシュはこれ。
photo:05


▲白身魚と野菜のみりん蒸し

みりん蒸しですが、完全にイタリアン!
しかも、作り方も簡単。
(レシピ、いただいちゃいました♪おんぷ
みりんでお魚の臭みが消えていて、
しかも煮崩れを防ぐのだそうです。
はい、よく煮崩す人です「ハイっ」の手
こりゃいいこと聞いた。



ラストはデザート。
photo:06


▲二色の洋風さつま芋 茶巾しぼり

これがウマーーーーっ!!
なんと砂糖不使用。
みりんを煮切った甘みとお芋の甘みなんです。
ふんわりあま~い照
色鮮やかでキレイなのですが、
紫芋の方はほんのり洋酒の香り。
さつま芋の方は白ゴマペーストでコクがあって
ウマーーーーーーっ!!



初体験のお料理の試食。
なんか業界人な気分(笑)を味わえた楽しい時間でした!


最後に宣伝。

三州三河みりん、ウマーーーーーーーっ!!!!