今日は西白井にて「あんずもあ」に参加。なんと!サポート3曲! | ポンコツも愛せば『レトロ』と思うもの。

ポンコツも愛せば『レトロ』と思うもの。

ポンコツな自分自身でも、愛情を持てば『レトロ』と思えるモンです。

今日は西白井駅前にある アンズハウスさん にて、

 

「あんずもあ」に参加してきます。

 

本日は、ちょっと特別な任務がありまして…。

 

余り前例がないのですが、人様のサポート演奏(自分はもちろんアコギ)を

 

やることになりまして、それも3曲も!

 

ピアノとカホンで渋谷健太郎さんにもサポートをお願いしていて、

 

こんな形で演ることは滅多にないので、ワタクシにとっては一大事です!

 

だって、人の歌のバックって、結構重責ですからね。

 

キチンと弾けなかったら、キチンと歌うことが出来ない。

 

だからシッカリやらねばならんのです!!

 

3曲のうち、2曲が初めて聴いた曲だったから

 

まずはおおまかな流れと、楽譜とにらめっこしつつコードを拾い、

 

さらにブレイクポイント等を確認して通しで弾けるようにする。

 

まぁいい勉強になりますよ、コレは。

 

髭ダンとか、初めて聴いたけど、このバンドは良い曲が多いですね。

 

こういうことでもないと自力で演奏することはないモンなぁ。

 

感謝しなくちゃです。

 

そんなわけで結構大変な状況ですが頑張って演奏して、

 

何より楽しんできたいと思います。

 

 

 

そんなこんなで、まだ「とっておきの音楽祭」のレポもしておりませんが、

 

これはまた後日…。 <(_ _)>

 

まずは今日!頑張るちゃん♪

 

ではでは~。

 

 

6/8(土)西白井アンズハウス

ねむりの森のNeko企画『あんずもあ』

住所:千葉県白井市清水口1-1-8

(北総線西白井駅改札出て階段上り左へ、

  ロータリーに沿って左へ進むこと1、2分程度)

Start 11:30予定 Close 17:40

観覧チャージ 

出演予定(敬称略)

  ねむりの森のNeko(ゲストあり!)

  Sing-る

  ゆみこともえ

  あっこ

  G-SIMA

  The Coconuts

  ツネ

  山口としや

  Yamagishi-kei

  得能克正

  ヒトヨシノビタ