そろそろ東京も緊急事態宣言があけ、モデルやタレント業界も本格稼働していきそうです | 人材育成にこだわるモデル事務所 元社長のブログ(2022.8退職)

人材育成にこだわるモデル事務所 元社長のブログ(2022.8退職)



モデル・タレント・芸能人のキャスティング
モデル事務所(株)シンフォニア元社長のブログ
※2022.8に退職しています。

モデルを目指す人にお話ししたいことがあります。

 

それは事務所選びのポイントです。

 

よく事務所選びに失敗した・・という話を聞きます。

 

今日はそのことについてお話をします。

 

モデルタレント業界もそろそろ本格稼働か?

 
コロナの影響で長らく業界は動きが少なくなっていました。
 
まず撮影が延長されたり、見送られたり。
 
現場はどうしても人と関わりながら行うものですからね。
 
いたしかたないと言えばいたしかたなかったわけです。
 
モデルやタレントさんなんかは苦しい時期だったかと思います。
 
そもそも新人さんは、それだけで食べていける世界ではありませんから、アルバイトなどをしながらだったと思います。
 
新人モデルやタレント、俳優を目指す人などにとって定番のバイトは飲食業界でしょう。
 
どうしてもオーディションや現場は突然入ることが多いです。
 
スケジュールが読めない。
 
だから、時間の融通がききやすいバイトじゃないと、肝心のモデルやタレント活動ができない。
 
ということで、必然的に時間の融通がききやすい飲食店がとても助かるアルバイトということに。
 
ところが、飲食業界もコロナで大打撃。
 
バイトがほとんどなくなってしまったという人も多いと思います。
 
すると代わりに他のバイトをするしかないけど、他のバイトだとなかなか時間のゆうずうがききづらい。
 
さらに業界の仕事もコロナでかなり減った。
 
そうなると、思うようにモデルやタレント活動ができなくなってしまった。
 
そんな悶々とした思いの方が多かったのだと思います。
 
もちろんある程度仕事がある人にとっても、業界の仕事はかなり減って大変だったことだと思います。
 
ただ、もうそろそろ東京も緊急事態宣言が空けそうですし、ワクチン接種も進んでいくことを考えると、これからいよいよ待ちに待った、モデルやタレント業界ももとにもどってくるのではと思います。
 
久々の活動にワクワクしている方も多いのではないでしょうか?
 
現にキャスティング案件もここ最近は戻りつつあるのを感じます。
 
いつチャンスが来てもいいように、気持ちもコンディションも整えていきましょうね。

 

 

大阪・関西でモデルやタレントを目指す人

モデルオーディションに挑戦する人を応援する

モデルタレント事務所 シンフォニア 田井和男

 

46歳 A型 香川生まれ  趣味マラソン・ヨガ

 

シンフォニア

日本国内のモデル・タレント・芸能人キャスティング窓口

ヘアメイク、カマラマンの手配、写真・映像制作

安心と信頼のモデルタレントプロダクション、新人募集中!

 

 

モデルになりたい人の為のyoutubeチャンネル

 http://u0u0.net/M7YG

 

シンフォニア公式サイト

 https//sinfonia.cc/

 

モデル・タレント・芸能人のキャスティング 

 https://sinfonia.cc/casting.htm

 

全国モデルオーディション

 https://modelaudition.jp/